サバンナのサイン会に行ってきました。

しかしサイン会の整理券はとっくに無くなっているということだったので、まあ本だけでもゲットしてと思ったら売り切れでやんの、いや実は他の本屋とかでも売り切れているし、amazonでも「4〜6週間以内に発送します。」となっているし、もしかして無茶苦茶売れてるんじゃないですか?
ちょっとだけ声かけるチャンスが会ったので、その時に「無茶苦茶、売れてますよ。」「どこも売り切れで手に入んないですよ。」「amazonでも1カ月待ちとかです。」って言ったら、八木さんは普通だったけど、高橋さんが無茶苦茶驚いてたのが印象的でした(笑)。
知り合いがサイン貰ったので会場を離れてお茶して帰りました。「今のお笑いブームはお笑いブームではなく人力舎(+スピワ)ブームだ」という持論を相手が聞いてもいないのに勝手に展開していました。帰り際に『ソード・ワールド短編集 へっぽこ冒険者とイオドの宝』を購入。