「めちゃイケ 笑わず嫌い王決定戦」

今回の素敵なラインナップを見ていたので、今までの笑わず嫌いで一番楽しみにしていたのですが、もう一時間終始大爆笑させて頂きました。

バッファロー吾郎

いつも通りと言いたいけど、なんかアウェーな感じのほうがここは面白いなあと思った。最近はもう好きな連中の前でやることが多いから、こういう場があるのは楽しいです。もっとアウェーに打って出てほしいけど、呼ぶ所が少ないんだろうなあ、「アメトーク」とか「ぐるナイ」とか天素の人たちの番組で良いから呼んでくれないかなあ、ナイナイとの絡みは笑いながらも懐かしすぎて涙。

南海キャンディーズ

別に「笑わず嫌い」はネタをガッツリ見るための番組とは思っていないので、編集で切られてしまうのは別に他のネタ番組と比べてると何とも思わないんですが、ツカミのギャグであり去年の山里さんが編み出したベストワード「その怒りの拳は日本の政治にぶつけてください」が今年に入って見た収録のネタ番組で全てカットの対象になっているのだけは理解出来ない。

大木こだま・ひびき

『ベストオブこだまひびき』と銘打っていましたが、「往生しまっせ〜」が入っていなくて残念、別にこだまひびき師匠はここで持ってる物を全部出し切った所で、何の問題もないんだから、滅多にこだまひびきを見れない地域の人のために全部出して欲しかったです。まあ時間が無いんだろうけど(笑)。

マイナスターズ

関西の人には確実に関東のお笑いに対して壁があるというか、心の扉に頑丈な鍵をかけている人が多いのですが、僕は全然それはないんですけど、さまぁ〜ずに関しては結構長いこと扉を閉ざしていて、最近少しずつ心の扉が開き始めているのですが、今日はかなり開きました、あともう少しです(笑)。

とろサーモン

笑わず嫌いのあの雰囲気のおかげか、僕は基本的に好きじゃない「スカシ漫才」ですが、今日一番の大爆笑でした。ただビデオで二回見直したときはそれほどのこともなかったので、やっぱり基本的には好きじゃないのかも知れない。でもM-1やオールザッツで見たときより時間も長かったこともあるんでしょうが、新しいフレーズ、スカシ方にもバリエーションが増えていたので、今後が楽しみという意味では楽しみです。あとこのコンビは本来はコントのコンビで、何というかSFといって良いのか分かんないんですが、物凄い変な設定のコントもします。
笑わず嫌いは変なテロップも入りまくるし、編集もされるし、ネタの間にCMまで挟まれるけどこんなに面白いのはやっぱり番組スタッフにお笑いが好きというエナジーが溢れまくっているからだろうなあ凄く楽しい、しかし来週の予告を見ていると、たむらけんじが今回の笑わず嫌いの二週をかけての大オチとしてたむけんが配置されている感じで、もう今からたまらないです(笑)。もうどん扱い受けるのか想像するだけでアドレナリンでまくり(笑)。