2005-02-19から1日間の記事一覧

朝日新聞が絶対に訂正記事を書かなければならない訳

新聞社には間違いは絶対認める事なかれっていう内部規約でもあるんでしょうか? (Irregular Expression)

徐正源がザルツブルクに移籍

徐正源ももう35歳ですか、イングランドに行ったハオ・ハイドンもそうでしたが、素晴らしいですね、カズも引退前にどっか行かないのかなあ。(中央日報)(情報元:ピンクの青春)

「また診て」柔道整復師がポルトガル出張

日本の技術はまだまだ世界に求められます。何人かがこのまま現地で雇われたら素晴らしいんですが。自転車でもファッサが一気に日本人に近くなったように、ポルトガルリーグが物凄く日本人にとって近くなるきっかけになったらいいなあ、もちろんポルトガルの…

川上、失業保険でサッカー続けます

川淵さん、年収の300万とか400万ぐらいせめて代表クラスの選手には保証してやることは出来ませんか? そのぐらいのお金は協会の金庫には埋まってませんか? 強化費名目とか出来ませんか? 選手の収入に当てると銘打てば、そこそこの有料試合にしても女子代表…

小野報道の虚実 日々変わる批判と称賛

スポーツナビにこういうタイトルの記事があると、それだけで執筆者が分かり、内容の確かさに安心してクリック出来る訳で、スポーツナビは得がたい人材を得たなと思うと同時に、オランダに現在、中田徹さんが住んでいること自体も日本のサッカーファンにとっ…

「吉原宏太」を含む日記

大阪の人よりも北海道の人のほうが言及している人多い……。『ガンバの吉原』って書いてる人よりも、『元コンサの吉原』って書き方している人が多いのは単純にはてなに北海道の人が多いというだけなんでしょうか? まあでも村沢なんかも、吉原についてはいまだ…

ミラー、来年のツールでカムバックが可能に

主張が認められたようで良かったです。やってしまったことの償いを果たして、2006年のツールでは活躍してほしいです。しかしスポーツ調停所(CAS)はフォナックの件と良い、良い仕事してくれています。ハミルトン、サンチャゴ・ペレスの件も公正な判断をお願い…

ルタ・デル・ソル第5ステージ:ペタッキ100発100中でまたも勝利

もはやこの人は負けたらニュースの存在ですね、これで性格が改善されたらどうなってしまうんでしょうか? まあ魅力は半減以下になることだけは間違いないでしょうが(笑)。(CyclingTime.com)

ロンドンに出来る自転車複合施設の中身は物凄い

17日の日記でも話題にしたロンドンの自転車複合施設の話ですが、「mas ciclismo News」の2月18日付に詳細が紹介されていますが、これが物凄い。 * 施設面積は34ヘクタール* 1500席を収容するヴェロドローム(もしも五輪誘致が決定したら、座席数は6000に引…

「Fumy BLOG LIFE IS LIVE」

ディスカバリーチャンネルの別府史之選手のブログです。会員登録しないと見られないですが、是非会員登録して見てください。世界一チームの楽屋裏が日本語でそれも選手の視点で語られているんですから、面白くないわけがないです。エキモフとかこんな良いキ…

「早すぎたストリーク」とは誰も呼ばない。

「ぜんじろう 旅の途中」の第八回が更新されたのですが、今回も良い話が多かったけど注釈の「早すぎたストリーク」の下りで爆笑してそれ所ではなくなってしまいました(笑)。(ぜんじろう 旅の途中)

関西のオバチャンは100円ショップでも値切る?

いくら何でも都市伝説だと思います(笑)。

amazonで『鋼の錬金術師 (10)』の予約受付が開始

amazonはちょっと前に発売されたマンガ本注文すると、結構カヴァーがよれよれだったり、ページが曲がっていたりするの来るけど、最新刊だとそういうことないので、注文するなら最新刊という気がしています。『おおきく振りかぶって』も一巻だけ傷んでたし、…

特別講演「ドラゴンクエストVIIIへの道」公式レポ

公式サイトでこういうのが全文掲載って珍しい、あとでゆっくり読みます。(スクウェア・エニックス)(情報元:Intermezzo)

こうゆうの、大事だと思いますよ。

こうゆうの、大事じゃないかな? (はぎや・えれいね) いや大事だと思うし、ゆとり教育が悪者にされているけど、子供がいま勉強しなくなってるのは、勉強した所で使い道がないということを感じているからじゃないの? フリーターが増えた方が安い労働力が増…

ライブドア問題に関しては総論的なこと書こうとすると迷う。

ということで、テーマ別にというか話題別にチャッチャと考えをまとめていくことにしました。きっかけはこちらの記事。 迷っているid:toroneiさんに一言。 (日々是精進セピア) そうなんですよ、結局今回の登場人物が全部悪者といういうことに尽きるんですよ…

今回のライブドアの大勝負の本質

なんかこの話は全ての結論になりそうだから、一番最後にして方が異様な気もするけど、まあいいか(笑)。 テレ東には勝てんわ。 (太郎日記’79J) しかしこの「ワールドビジネスサテライト」のホリエモンの取り扱いは素晴らしいというか、いかに他のテレビニ…

「ホリエモンのメディア再編構想は実に陳腐」

で、もう一つ僕がメディア改革、再編は必要だけどそれをライブドアに期待するのはどうなの? と、思っていた一番の大きな理由はこれですよね(笑)。 まあ別にこれについては野球や競馬でもそうだったんだから、取り上げるべきこともないと思っていたけど、…

サバンナのサイン会に行ってきました。

しかしサイン会の整理券はとっくに無くなっているということだったので、まあ本だけでもゲットしてと思ったら売り切れでやんの、いや実は他の本屋とかでも売り切れているし、amazonでも「4〜6週間以内に発送します。」となっているし、もしかして無茶苦茶売…

「めちゃイケ 笑わず嫌い王決定戦」

今回の素敵なラインナップを見ていたので、今までの笑わず嫌いで一番楽しみにしていたのですが、もう一時間終始大爆笑させて頂きました。 バッファロー吾郎 いつも通りと言いたいけど、なんかアウェーな感じのほうがここは面白いなあと思った。最近はもう好…

「エンタの神様」

今回は波田陽区が面白かったなあ、もうキレキレでここまで消耗される使われ方をされながらもトップフォームを崩さないのは地力があるなあと感心しっぱなしです。 あと塩コショーはどう考えても反則だよ(笑)。

「オンエアバトル 爆笑編」

NON STYLEが初登場で500KB超えで喜んでいたら、チョップリンが201KBで一気にテンションだだ下がり、チョップリンが理解出来ない客の評価なんてクソだ(笑)。 で、そのNON STYLEは部首のネタかあ、そうかこの番組一発目だからこのネタが出来るんだよね、そり…

京都記念、ナリタセンチュリー快勝

もう感涙ですよ、リベンジですよ、ベストコンビですよ、もう素晴らしすぎて涙で明日が見えません。「僕がセンチュリーに一番うまく乗れるんだ」ということを証明してくれてありがとうございました。久しぶりに飲み過ぎました(笑)。(netkeiba.com) 【京都…