たかがエキサイトブログニュース

僕、エキサイトブログニュースって利用した事無いんですが、そんな大層なもんなんでしょうか? というのがこの件を最初に見聞きしたときの感想、そういうのが嫌ならこんなサービス使わなきゃ済む話じゃないの? 玉石混合がネットの良さとは思わない派だけど、こういうサービス上で出てくるのはそういうのあっても仕方ないんじゃないのかな? それが嫌なら個人のパーソナリティに寄りかかるとはいえ、個人ニュースサイトとかで情報収集すれば良いんじゃないのかな? (雅楽多blog

コメント欄での流れにいたるまで、秀逸な切り方です。「英国に住んでて日本の新聞に突っ込んだら何がいかんの?」というのは全くその通りだと思います。