今日届いた本

『ももいろスウィーティー (1)』ももせたまみ/白泉社)、『アマゾンの秘密 世界最大のネット書店はいかに日本で成功したか』(松本晃一/ダイヤモンド社)、『おおきく振りかぶって (1)』『おおきく振りかぶって (2)』『おおきく振りかぶって (3)』ひぐちアサ/講談社)の五冊。
ももいろは来たと同時に読んで、ナイトキャップにいまから『アマゾンの秘密 世界最大のネット書店はいかに日本で成功したか』を読む予定、『おおきく振りかぶって』は何か楽しみを後に取っておきたい感じです。期待感高い、なんてたって「第3回仁川経済大学コミックアワード」グランプリ受賞作品ですから(笑)。
しかし『ももいろスウィーティー』は加藤先生とおじさんしか『ももシス』時代のキャラまだ出てこないのね、三人娘ぐらいは引き継いでると思ってた。*1

*1:でもこれ以上出しちゃうと、すぐにあのお姉さんがさっさとキャラが一人歩きして全部持っていっちゃうか(笑)。