2005-02-10から1日間の記事一覧

『笑わず嫌い王』にたむらけんじの衝撃

これは衝撃、次長課長は確かに予想の範囲内ですが、たむけんがこのタイミングで全国のゴールデンに出るのは驚き、まして去年レギュラーを世に送り出した『笑わず嫌い王』ですよ。 この企画の登場する芸人さんは基本的にM-1、R-1、オンエアバトル、エンタの神…

バーレーン 0-0 イラン

ワールドカップのデータベース【WorldCup's world】より。

「BSマンガ夜話」第32弾作品決定

今回は結構凄い、久しぶりに取り上げる作品発表でビックリした。 2月28日(月) 23:00〜 「パタリロ!」作: 魔夜峰央 (2/26 新潟市にて公開収録) ゲスト : 大槻ケンヂ3月1日(火) 23:00〜 「お天気お姉さん」作: 安達哲 ゲスト : (未定)3月2日(水) 23:00〜 「事…

カフェオリンポス、ゴドルフィンマイルに追加登録

このタイミングでということは、選出されれば本気で行くでしょうね、楽しみ。(netkeiba.com)

「世界的名血」ながら条件馬で終わったグレートサクセス

世界的にはこういう背景の馬が種牡馬として成功するのは多くはないけど珍しくもないと思うのですが、この馬はというか現在の日本ではどうなるのでしょうか。絶対的な産駒の母数が少ないから難しいでしょうが、この一頭ぐらい走ったところで種付けが殺到する…

「ジーコのミス!アウエーの戦い選択」セルジオ越後

一方ジーコさんは、早々にブラジルにご帰国に、いやみんなもう突っ込むのは疲れたかもしれないけど、これはツッコミ続けようよ。

「私は北朝鮮の戦力を過小評価していた。」宇都宮徹壱

心あるサッカージャーナリストの多くが、戦前の非サッカーメディアによる北朝鮮に対する過大評価に対して警鐘を鳴らしていて、それは正しかったと今でも思います。 前半5分の日本は二桁取れるという空気、お粗末だったGKとDFなどは、やはり事前の報道は過大…

[a] : ジーコを支持しない理由について考える

少し違うかもしれないけど、「日本が2002のサウジみたいになっても良いの?」という問いについて考えるときと同じ感傷に苛まれました。 僕の印象としてはBとGが混ざっている人が代表の事を積極的にネット上なんかで発言している人の中では一番多いような気が…

はてなキーワード

うちもそうですが「安英学」というキーワード経由でのアクセスどこも凄い事になってるらしい、そりゃあの男前をあれだけテレビ画面に晒し続ければそうなるでしょう。ただそれ以上に凄い事になっているのが「カブトムシ」だったりするのですが(笑)。うちの…

2006年W杯・北中米カリブ海予選順位表

何となく重要になってきた気がするので、リンクしてみます。

高橋範夫選手は徳島ヴォルティスと契約

全国のノーリガンの皆さん、注目ですよ!! 開幕戦でいきなり仙台vsノリヲ様ですよ、奥さん!! いやknoさん(笑)。

東京ダイナマイトが次長課長とチョップリンのネタをカヴァーしているらしい

それは想像するだけで絶対に面白いと思うので、是非とも見たいです。DVDに収録されているのでしょうか? あー見たいぞー、それは。ティッシュのネタとか、東京ダイナマイトがやっても絶対にハマるだろうなあ、あー見てえ。(「もろ藤の日記」)

「どーだ!ますだおかだ」2005年1月7日放送分

録音していた者をようやく聞きました。M-1の話をしている回です。ますださんが第4回のM-1が二時間半の放送で演者勢揃いがあって、そこでアンタッチャブルの空気にしてしまったという点や、二人揃って普通の漫才の特番みたいな雰囲気だったということなど、朝…

小笠原満男とクロちゃんは似てる?

それはちょっとあんまりだと思います(笑)。

大阪のアナウンサーの常識

この程度のアナウンサーが局の看板になって、テレビのレギュラー持ちまくってるから、関西は芸人の出番が無くなるし、スポーツ中継だって阪神以外不遇を囲い続けているんだ、「陣内を面白いと思っているプロデューサー」よりも、こういうアナウンサーやこう…

たかがエキサイトブログニュース

僕、エキサイトブログニュースって利用した事無いんですが、そんな大層なもんなんでしょうか? というのがこの件を最初に見聞きしたときの感想、そういうのが嫌ならこんなサービス使わなきゃ済む話じゃないの? 玉石混合がネットの良さとは思わない派だけど…

今日届いた本

『ももいろスウィーティー (1)』(ももせたまみ/白泉社)、『アマゾンの秘密 世界最大のネット書店はいかに日本で成功したか』(松本晃一/ダイヤモンド社)、『おおきく振りかぶって (1)』『おおきく振りかぶって (2)』『おおきく振りかぶって (3)』(ひぐち…

『ぼくの怪獣大百科』(サバンナ・八木真澄/扶桑社)

ついにamazonの画面に出てきました。

青のり

ブリーフ&トランクス 『ブリトラゴールデンベスト』 収録