2008年8月11日の競馬の話題

競馬ニュース - netkeiba.com |コリアオークスデー、日本人騎手2名が大活躍

オーストラリアを拠点にしながら、現在はソウルで騎乗している日本人騎手、こういう人たちが日本でだけ、乗ることが出来ない免許制度。

競馬ニュース - netkeiba.com |モーリスドゲスト賞、マルシャンドールが3連覇

ステキシンスケクンフサイチホクトセイとかで、森厩舎が挑戦するということがあっても良いような気もするんですが(笑)。

馬券日記 オケラセラ: 落日のフサイチ軍団 潮目を変えたい関屋記念?

フサイチ家は自家生産、安くて良い馬路線に切り替えている過渡期ですからね。

最近引退してひっそりと種牡馬入りした馬たち - 座布団が行司にクリーンヒット

本当にひっそりという表現がしっくり来る、引退と種牡馬入りですが、レゴラスは血統が買われて、まだまだ現役でオープン入りぐらいまでは狙えたと思うのですが、海外からの種牡馬オファーというのが、それに見合うよっぽど良いものだったんでしょうね、ウインレジェンドなんかも良血具合を考えたら、いつの間にか海外に行ってるということが、あるかもしれない。トーセンロッキーはトーセンの島川オーナーが、どれだけ繁殖用意してくれるか次第でしょう。

赤木高太郎騎手が落馬負傷 走行妨害のため川田将雅騎手は開催4日間の騎乗停止 - 座布団が行司にクリーンヒット

こういう時に人間性とか、人格というのが、分かりやすく明らかになりますね、赤木騎手らしい素晴らしい対応です。

21歳メジロライアン、今年も函館に見参! - 競馬 - SANSPO.COM

この年齢でも人を乗せて、軽くなら走ることが出来るぐらい元気というのは、嬉しい限りです。これからは長生きを目標に、幸せな余生を過ごして貰いたい。そして残された産駒には、父系を残すための戦いに勝ち残ることを望みたい。

武豊「シャーガーカップ」で2勝 - 競馬 - SANSPO.COM

次は岩田と共に、フランスの「エメルスカップ」ですが、その前に見せつけてくれました。