J2第2節「C大阪 vs 仙台」 : SUPER SOCCER

まだまだリハビリ中。 : りんでんばうむ

まあある程度覚悟していたから良いんですが、いま一緒に活動している人たちが、全員別々のJ2チームの人なんですが、僕だけが開幕戦で負けでした。しかし長居第二のさびれた感じは好きです。

オースミレパード、最高齢勝利記録を更新 : netkeiba.com

オースミレパードが記念すべき200戦目を通算30勝の勝利で飾りました。五連闘のローテーションの勝利ということで、無事に長く沢山走って貰いたいです。一度大坪元雄さんも招待してイベントやって欲しい(笑)。しかし200戦の歴史を見ていたんですが、中央在籍時代の騎手の欄を見てみると、武豊と中央の最後の方で一度だけ乗っている熊沢騎手以外の六騎手は既に引退してる人ばかり、改めて御大の長い競走馬歴に敬礼です。

次回の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が決定

3月29日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」だそうで、来週18日には二回目の「爆笑レッドカーペット」の放送もありますし、お笑いファンには楽しみが多いですし、フジテレビがお笑い番組のフジテレビとして復権なるか?

アクセル・メルクスが正式に年内の引退を発表

アクセル・メルクス氏が : 独断的自転車見聞録

去年も引退が取りざたされていたけど、アクセル・メルクスがついに引退を表明、こういう理由は向こうの人らしい。

さあ、パリ〜ニースだ!!

FA杯と迷ったけど、やっぱりこっちを生観戦です。

「パリ〜ニースに行ってきました!」 日本人ファンから第一報 : Mas Ciclismo News

なかなか20歳の若僧の記録を超える選手がいなかったですが、プロローグの主役がきっちり仕事をしてリーダージャージ、ツールのロンドンでのプロローグ楽しみにしていますよ、しかしやっぱりフランスの街並みを走る自転車レースが見ていてるのが、僕は一番楽しいです。住宅街で自動車がスピードを出さない工夫とかも良かったし、いつものような市川節も堪能出来て、FA杯のロンドンダービーをスルーして良かったと思うことにするよ、最後10分だけ見て「これはこっちにするべきだった失敗した」なんて一瞬思わなかったと思うことにするよ(笑)。

冴え渡った大橋監督の用兵と采配 女子ワールドカップ予選プレーオフ 第1戦 : スポーツナビ

これまでの主力選手数人をいきなり起用しなかったこともあり、厳しい評価があの試合に関しては多かった大橋監督の用兵を讃える記事ですが、2ページ目で話題がJFAの軽口大王サブちゃんの話題になりました。この人また調子に乗ってたみたいです。

好ゲームに水を差す不用意な発言 : スポーツナビ

とりあえず河崎さんやスポーツナビに変な圧力がまたかかりませんように、良く書いてくれたと思いますが、やっぱりこのオッサンの口に口輪をかけることは出来ないんでしょうか? もう会長辞めてくれなんて言わないよ、黙っていてくれたらそれで良いです。

オシム監督3戦はしご国立→埼玉→三ツ沢 : nikkansports.com

そのオシム監督はJリーグの視察もあるにもかかわらず、女子日本代表の観戦に時間を割いての強行スケジュール、本当に有り難いと思うし、日本サッカー全体の代表監督という気持ちがあってこそでしょうが、しかしだからこそ、そんな不用意に名前を出さないでほしい。こういう発言があると、かえって距離を置かれてしまいかねない。

「死んだ人生き返る」12% 命に関する小中生調査 玉野市教委 : 山陽新聞

はい、自分とこの過去記事を再録、再録。

こんなもん真面目に答えるガキの方が嫌だよ、気持ち悪い(2005年1月25日)

こんな調査、労力の無駄だから止めてしまえ、授業時間が少ないとかぼやくんなら、こういう無駄な調査の時間をまず減らして授業に充てればいい。しかしこんな調査をすること自体も子供をバカにしているけど、こういう調査の結果を真に受けて騒ぐのは、自分がバカだと言ってるのと同じですよ、それをやってるのが教育委員会っていうのは、日本の未来は暗いねえ。

慰安婦問題―朝日の品格が問われる : 大石英司の代替空港

拉致問題と米国議会の非難決議について、米国の事情とかを冷静に解説、分析しています。なんでこういう意見が日本のメディアからは出ないんでしょうか。

トルコ猛反発 米のアルメニア人虐殺非難決議案 「穏健な日本」と対極 : Sankei Web

まあそれでもこれぐらいの態度に出れるルートコは羨ましい。EUROなんかに入りたがらないで、日本やインドと一緒に何かやりませんか? というかこれだけの親日国家と日本は何かで連まないのはもったいない。

欧州クラシックの有力馬が電撃引退 : netkeiba.com

こちらの余波による玉突き人事での引退のようですが、いくらファンに向けて競馬やっていないとはいえ、欧州競馬はここまでやりますか。もったいない気がするけど、この選択の方が稼げるからなんでしょうねえ。
オブライエンも混乱しているようで、まあそりゃそうでしょう。生産優先の欧州でも、ここまでのことはそうはない。

ロックオブジブラルタルは所有権はまだクールモアが持っているという話もあるので、本当に早く返せと言われる可能性はありそう。もちろん今年いますぐにはあり得ないけど、ジョージワシントンの生殖能力がもっと早く分かっていたら、今シーズンからの導入がご破算になっていた可能性は高かったでしょう。

フィリーズレビュー、アストンマーチャン順当勝ち : netkeiba.com

これで桜花賞には三強が揃いました。まあ僕としてはダイワスカーレットはちょっと落として、タニノウオッカアストンマーチャンの二強でも良いような気がするんですが、オークスは完全にウオッカでしょうけど、桜花賞ならまだアストンマーチャンが逆転出来そうな気がしている。

中山牝馬S、古豪マイネサマンサが復活 : netkeiba.com

7歳牝馬マイネサマンサが、引退レースの6歳牝馬ウイングレットをゴール前で交わして古豪復活、年齢的にマイネサマンサも言ってなかっただけでこれで引退とかにならないか? もしくは引退の可能性があったけど、これでヴィクトリアマイルまで引っ張りたいと思うでしょうか。

ホクトヘリオスの甥、伏兵メイショウジダーンが新馬勝ち : netkeiba.com

メイショウオウドウ産駒で、ホクトヘリオスの甥で、田中剛騎手が何故か乗っていて、田島良保厩舎所属と色んな意味でおいしい馬が新馬快勝、田島先生も期待していた馬のようですが、確かに勝ちっぷりみてもこの先が面白そうです。今日の阪神は条件戦などの勝ち馬でも、この先が面白そうなのが多かった。

センターライジングの仔、センターグランタスがデビュー勝ち : netkeiba.com

適鞍を求めてか新馬デビューせずに、未勝利戦を使ってきたセンターライジングの仔が快勝、またアグネスタキオンですが、なんかアグネスタキオンが良い種牡馬というよりサンデーサイレンスに集結していた良血牝馬が、この年はタキオンに流れた結果という気がどうしてもしてしまう。

早くてうまい! ディープインパクトのプレイボーイぶり : 馬券日記オケラセラ

こんな記事を読むと余計にそう思う、なんなんだよこの集まり方(笑)。アグネスタキオンとかマンハッタンカフェとか一気に繁殖の質・量が今年は下がるんじゃない? ハーツクライもいるんだし。

シャルケ、シュトゥットガルト共にドロー/ブンデスリーガ第26節 : football weekly

またまた混沌のブンデスリーガチャンピオンズリーグ争いがバイエルンの復調で一気に混沌としそうですが、今日のブレーメン戦は大きな山です。

マインツ、1部残留へ大きな一勝 : スポーツナビ

一敗しただけで15位まで下がってしまったマインツですが、貴重な勝利でまた浮上、今年のブンデスリーガは見所満載です。