2007-03-11から1日間の記事一覧

シャルケ、シュトゥットガルト共にドロー/ブンデスリーガ第26節 : football weekly

またまた混沌のブンデスリーガ、チャンピオンズリーグ争いがバイエルンの復調で一気に混沌としそうですが、今日のブレーメン戦は大きな山です。 マインツ、1部残留へ大きな一勝 : スポーツナビ 一敗しただけで15位まで下がってしまったマインツですが、貴重…

センターライジングの仔、センターグランタスがデビュー勝ち : netkeiba.com

適鞍を求めてか新馬デビューせずに、未勝利戦を使ってきたセンターライジングの仔が快勝、またアグネスタキオンですが、なんかアグネスタキオンが良い種牡馬というよりサンデーサイレンスに集結していた良血牝馬が、この年はタキオンに流れた結果という気が…

ホクトヘリオスの甥、伏兵メイショウジダーンが新馬勝ち : netkeiba.com

メイショウオウドウ産駒で、ホクトヘリオスの甥で、田中剛騎手が何故か乗っていて、田島良保厩舎所属と色んな意味でおいしい馬が新馬快勝、田島先生も期待していた馬のようですが、確かに勝ちっぷりみてもこの先が面白そうです。今日の阪神は条件戦などの勝…

中山牝馬S、古豪マイネサマンサが復活 : netkeiba.com

7歳牝馬のマイネサマンサが、引退レースの6歳牝馬ウイングレットをゴール前で交わして古豪復活、年齢的にマイネサマンサも言ってなかっただけでこれで引退とかにならないか? もしくは引退の可能性があったけど、これでヴィクトリアマイルまで引っ張りたいと…

フィリーズレビュー、アストンマーチャン順当勝ち : netkeiba.com

これで桜花賞には三強が揃いました。まあ僕としてはダイワスカーレットはちょっと落として、タニノウオッカとアストンマーチャンの二強でも良いような気がするんですが、オークスは完全にウオッカでしょうけど、桜花賞ならまだアストンマーチャンが逆転出来…

欧州クラシックの有力馬が電撃引退 : netkeiba.com

こちらの余波による玉突き人事での引退のようですが、いくらファンに向けて競馬やっていないとはいえ、欧州競馬はここまでやりますか。もったいない気がするけど、この選択の方が稼げるからなんでしょうねえ。 オブライエンも混乱しているようで、まあそりゃ…

インヴァイト逝く : ラフドラフト

孝行息子ウインクリューガーが大病から回復して現役復帰目前に、冥福を祈ります。最後の産駒の未来に幸多からんことを祈る。

慰安婦問題―朝日の品格が問われる : 大石英司の代替空港

拉致問題と米国議会の非難決議について、米国の事情とかを冷静に解説、分析しています。なんでこういう意見が日本のメディアからは出ないんでしょうか。 トルコ猛反発 米のアルメニア人虐殺非難決議案 「穏健な日本」と対極 : Sankei Web まあそれでもこれぐ…

「死んだ人生き返る」12% 命に関する小中生調査 玉野市教委 : 山陽新聞

はい、自分とこの過去記事を再録、再録。 こんなもん真面目に答えるガキの方が嫌だよ、気持ち悪い(2005年1月25日) こんな調査、労力の無駄だから止めてしまえ、授業時間が少ないとかぼやくんなら、こういう無駄な調査の時間をまず減らして授業に充てればい…

冴え渡った大橋監督の用兵と采配 女子ワールドカップ予選プレーオフ 第1戦 : スポーツナビ

これまでの主力選手数人をいきなり起用しなかったこともあり、厳しい評価があの試合に関しては多かった大橋監督の用兵を讃える記事ですが、2ページ目で話題がJFAの軽口大王サブちゃんの話題になりました。この人また調子に乗ってたみたいです。 好ゲームに水…

さあ、パリ〜ニースだ!!

FA杯と迷ったけど、やっぱりこっちを生観戦です。 パリ〜ニースともかく開幕 : tannenbaum居眠り日記zzz パリ〜ニース プロローグ : くまのたわごと パリ-ニースで生ませてよ! : ランス・ザ・自転車 パリ〜ニース プロローグ スタート順 : HONK de BONK 「…

ディルーカが伝統のレースを獲りアルデンヌクラシックに備える : CYCLINGTIME.com

ディルーカの今年の目標はジロの総合優勝。

アクセル・メルクスが正式に年内の引退を発表

「結婚して子供もいるから引退する」 : mas.ciclismo小ネタ通信 アクセル・メルクス氏が : 独断的自転車見聞録 去年も引退が取りざたされていたけど、アクセル・メルクスがついに引退を表明、こういう理由は向こうの人らしい。

いん石発見は「予算不足」で無理と NASA : CNN.co.jp

人類は予算不足で滅びることに、そんなことになったらホンマSFです。

「疲れ勃ち」は子孫を残すためのDNAの命令というのは本当か? :R25.jp

さんまさんとか雅さんとか、お笑い系の人は良くネタにしているけど、俗説で事実ではなかったのね。

次回の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が決定

3月29日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」だそうで、来週18日には二回目の「爆笑レッドカーペット」の放送もありますし、お笑いファンには楽しみが多いですし、フジテレビがお笑い番組のフジテレビと…

オースミレパード、最高齢勝利記録を更新 : netkeiba.com

オースミレパードが記念すべき200戦目を通算30勝の勝利で飾りました。五連闘のローテーションの勝利ということで、無事に長く沢山走って貰いたいです。一度大坪元雄さんも招待してイベントやって欲しい(笑)。しかし200戦の歴史を見ていたんですが、中央在…

「サイクルロードレースゆる〜くツッコミ」

tannenbaumさん経由で、こんな素敵な自転車レースサイトが出来ていたことを知りました。あーなんかこういうセンスは羨ましいです。しかしやっぱりみんなクリリンや我らワールドが好きですねえ(笑)。

J2第2節「C大阪 vs 仙台」 : SUPER SOCCER

セレッソに勝ちましたヽ(´ー`)ノ : flat seven Log 敵地で2連勝 : 武藤文雄のサッカー講釈 まだまだリハビリ中。 : りんでんばうむ まあある程度覚悟していたから良いんですが、いま一緒に活動している人たちが、全員別々のJ2チームの人なんですが、僕だけ…

セカンド・ラブ/中森明菜

AKINA BOXアーティスト: 中森明菜出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/06/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見るこれは昔のレコードかカセットかで、母親の持ち物として家にあった気がする。