冴え渡った大橋監督の用兵と采配 女子ワールドカップ予選プレーオフ 第1戦 : スポーツナビ

これまでの主力選手数人をいきなり起用しなかったこともあり、厳しい評価があの試合に関しては多かった大橋監督の用兵を讃える記事ですが、2ページ目で話題がJFAの軽口大王サブちゃんの話題になりました。この人また調子に乗ってたみたいです。

好ゲームに水を差す不用意な発言 : スポーツナビ

とりあえず河崎さんやスポーツナビに変な圧力がまたかかりませんように、良く書いてくれたと思いますが、やっぱりこのオッサンの口に口輪をかけることは出来ないんでしょうか? もう会長辞めてくれなんて言わないよ、黙っていてくれたらそれで良いです。

オシム監督3戦はしご国立→埼玉→三ツ沢 : nikkansports.com

そのオシム監督はJリーグの視察もあるにもかかわらず、女子日本代表の観戦に時間を割いての強行スケジュール、本当に有り難いと思うし、日本サッカー全体の代表監督という気持ちがあってこそでしょうが、しかしだからこそ、そんな不用意に名前を出さないでほしい。こういう発言があると、かえって距離を置かれてしまいかねない。