2008-12-23から1日間の記事一覧

西口プロレス「浪速物語 Vol.1」に行ってきました

人生初のプロレス生観戦が、「西口プロレス」の大阪公演というのは、自分でもどれだけ歪んでいるのか良く分かる(笑)。ということで見に行ってきたのですが、明らかに本物のプロレスの興行を仕切ってるっぽいイベント会社が、きっちりと入っているし、エン…

「大鉄筋base 日本一早いクリスマスイブ生スペシャル!」

いやそんなに悪い番組じゃなかったんですよ、ただそれでも言わせて、これってbase芸人だけで、オールザッツやっただけじゃないですか?(笑) それでもうすぐ「楽屋ニュース」もあるし、本家のオールザッツも当然のように今年もあるのに、どうして同じような…

M-1グランプリ感想の感想その5〜審査員・芸人・関係者編

まずは審査員じゃなかった方々のブログからいきましょう。 席亭 桂三枝の 落語的日常: 今年も終わりに もう全文読んで貰いたいのですが、要約してポイントをまとめると次のような感じですか。 審査は公平で、採点基準は明確だった。 オードリーとナイツは新…

M-1グランプリ感想の感想その6〜二人以上の人間が喋ってたら漫才で良い

コントと漫才は違うのよー - 真夏に悪い夢を見る 情況コントは漫才の一種ですよー。というのが返事になるんだろうか? いやもうこの基準で言ったら、カウスボタンや阪神巨人だって、ダウンタウンのやっていた漫才はもちろん、トミーズとかでもダメになるんで…

天使の誘惑/黛ジュン

懐かしの「平凡ソング」ヒット・パレード Vol.1 昭和40年代1号オムニバス by G-ToolsTBSチャンネルの過去のレコード大賞を見まくっています。