2006-04-30から1日間の記事一覧

天皇賞・春、ディープインパクトがレコードV

勝ち馬は手放しで歴史的名馬という称賛に値すると思うけど、二着以下の馬は鞍上も含めてだらしなさが際だったなあ、勝ち馬のレベルは高いけどレースレベルは高くなかったという所でしょうか、レースレベルは低いけど、勝ち馬はレースレベルに釣られることな…

スイートピーS、カワカミプリンセス無傷の3連勝

キングヘイロー産駒のカワカミプリンセスが三連勝で権利取り、二着はキングヘイローの時代の三強+1の“+1”*1だったエアジハード産駒のヤマニンファビュル、それぞれ厩舎が西浦勝一厩舎と河内洋厩舎という所も含めて、楽しみが広がるスイートピーSでした。 (…

ヴィクトリアマイル〜1週前登録

アグネスラズベリが登録してる、これでヴィクトリアマイル、オークスと二週連続でエアジハード娘がGI出走で嬉しい。 (ラジオNIKKEI)

ツルマルザムライ、高知で復活

高知はしばらく低いクラスで出れるから、この先の連勝を楽しみにしたいです。 (お馬はかわいいV)

ヤマノブリザード、転厩初戦を圧勝

こちらは面子的にも初戦にしていきなり佐賀のトップホースの名乗りを挙げたといって良い相手関係での勝利、来年の佐賀記念、いや夏のサマーチャンピオンで九州のエースとして会えるのを楽しみにしたいです。 (netkeiba.com) 関連:ヤマノブリザード、移籍…

フサイチパンドラ、福永騎手でオークスへ

角田……_| ̄|○ フジキセキが無事だったら運命変わってたのかなあ……(遠い目)。 (競馬ブック)

ツール・ド・ロマンディ2006第5ステージ 大逆転でエヴァンスが総合優勝

ビックリ予想外の優勝、いやあり得る選手ではあるんですが、それでもやっぱり意外です。明石家さんまさんが昨日のヤンタンで「ジダンがやめても、ジダンを越える選手はすぐに出てくる」と言いましたが、自転車界はランスが引退しても、直ぐにランスを越える…

ソール・レイズィン米国へ

一命を危ぶまれた選手がここまで回復、ヘルメットなどの防護がどれだけ大事かということも含めて、本当に良かったです。リハビリが巧く進むことをお祈り申し上げます。 (mas.ciclismo小ネタ通信)

テレビ番組で活躍するリシャール・ヴィランク

日本のトップアスリートの引退後のタレント転向や、特に芸があるわけでもないテレビタレントという存在を日本だけのものみたいに言う外国通の方がいますが、このヴィランクやエリック・カントナ、あとジョー・ディマジオの晩年を見る限り、決して日本だけの…

マラドーナ面白えなあ。

この人もいる意味、テレビタレント化していると思うんですが、なんかもう飛び抜け方が凄すぎてるんだよなあ、日本で言うと王貞治が、引退後に大川興業に入って江頭2:50になったぐらいのことをしてますよねえ。 (ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私)…

やまき歯科クリニックとの新規契約について

JFLにいるジェフクラのパンツにロゴが入るスポンサー契約、凄いなあ究極の地域密着です。この歯医者さんはロゴはかわいいし、やることが格好良いです。こういうの続くと面白いだろうなあ。 (ジェフ公式)

オシム、日本代表選手について語る その2

とりあえずオシムは日本で一番のGKは楢崎だと思っている(という風に僕は取った)、それだけでOKです!! あとポジティヴなことしか言わないと言っておきながら、小笠原にだけは微妙にダメ出しなのは、評価が高いことの裏返しなんじゃないかと思っています。 …

週末のプレミアシップ

忙しかったのと、ドイツのカップ戦ファイナル(しょっぱかった)を見ていたので試合は見れてません。優勝も降格も決まった上に大事が起きていたようです。 チェルシーが連覇を達成(uefa.com) モウリーニョ監督、優勝メダルをスタンドに投げ込む(football …

天津1Hライブ「天慢試合2」

忙しくて疲れていて、存在を忘れてました。残念。「木村カエレ」も見たかったので余計に残念です。 (みでぃの好きなところ)

東京裁判:評価変遷 米軍、私信検閲で把握

なんかこの手の話が毎日新聞って最近載るようになってますね、尻に火が付いてるのかも知れないですが。 (毎日新聞)

経営統合へ動く 関西の私鉄文化とは

確かに関西には私鉄文化というのもあるし、JRや市営地下鉄も含めた沿線というのを格にした独自のコミュニティというのは地域よりも根強いものがあり、それが独自の文化圏ともなっているし、他の沿線圏との距離感なども相当にあるんですが、ただここで紹介さ…

『よつばと! (5)』(あずまきよひこ/角川(メディアワークス))

4巻と5巻の間に姪が産まれて、明らかに読み方が変わってる自分を感じました。五年後、絶対に自分は海に連れて行くぞ。

『風雲児たち 幕末編 (9)』(みなもと太郎/リイド社)

これでもまだ『雲竜奔馬』には追い付いてはいないわけで、やっぱりこのぐらいじっくりとした展開で行かないとダメですね、この作品はロシア絡みの話が良い。あとこの作品を読んでいると、この時代を扱うストラテジーゲームは日本の指導者を天皇や将軍ではな…

『週刊石川雅之』(石川雅之/講談社)

あーやべえ面白いわ、やっぱりこの人。

『スーパーさぶっ!!劇場―痛快!サッカー4コマ漫画 (ジーコジャパン激闘編)』(村山文夫/日本スポーツ企画出版社)

ジーコ監督就任以後から始まってることだけでも残念でしたが、やっぱりかなり掲載されてない話ありますね、ブランデッリがいかに自分がヒデを巧く起用できるか語る四コマとか入ってなかったし、やっぱり完全版の発行を改めて強く願いたいです。

『海外競馬完全読本〈2006‐2007〉』(海外競馬編集部/東邦出版)

まず中南米の項から見始めようとした自分は相当に競馬について病んでると思いました。もう二周目どころか五周目ぐらいにもしかしたら入ってるのかなあ……。なんていうかシステマティックになっていない競馬に明らかに強い憧れと幻想を感じるようになってる自…

『いい電子 (6)』(みずしな孝之/エンターブレイン)

ファミコンバンド大阪公演してくれないかなあ、少なくとも関西で出来ないかなあ、京都や神戸なら行くよ。あとこの巻は全体的にポジティヴに面白い回が多いですね、次巻からアシ松村マンガが無くなるのかどうかが現在の最大の心配事、いや無くなるのが一番自…

『嘉門達夫 ゴールデン☆ベスト-オール・シングルス+爆笑セレクション1983〜1989』

レンタルにて聞きました、今月ぐらいからまた日付タイトルの曲が入らなくなりましたが、これは色々と聞き過ぎて絞れなくなった結果です(笑)。ということでどんなの聞いてたかを振り返る意味も含めて紹介していきます。 で、このアルバムですがはっきりいっ…

CSSXSS脆弱性よりもっとヤバイ脆弱性がIEに発見されたようですね の対策

PC

レジストリが分かんない方はこちらを参考にしてください。但しレジストリの改編は物凄く自己責任なので、自信ない方は別の手段取るのが無難です。 (川o・-・)<2nd life)