2006-04-29から1日間の記事一覧

ヤン・コラーがチェコ代表復帰へ

ワールドカップに間に合って良かったなあ。 (スポーツナビ)

スコラーリ氏、イングランド代表監督就任を辞退

まあこんな騒ぎ方されたら、そりゃそうなるよなあという感じです。 (uefa.com)

ハイアーゲーム屈腱炎で全治9カ月…年内休養へ

せっかく久しぶりに勝ったのに、ハーツクライの影は遠い。 (サンスポ.COM)

コスモバルクが国内で最終追い切り

今度こそ頼みます。 (サンスポ.COM)

マッキー、ダイワテキサス産駒初騎乗

牧原改め増沢騎手がレースに復帰、復帰戦はダイワテキサス産駒だったようです。ダイワラファエルって新馬の時にヨシトミさんが褒めてた馬? と記憶していたんですが、やっぱりその馬だったようで、早く勝ち上がってほしいです。増沢厩舎はダイワテキサス産駒…

トウカイトリック絡みの馬券結構付くみたい

ディープインパクトとトウカイトリックの馬連でも13倍?(12:45現在) トウカイカムカムとナリタセンチュリー足して、三連復ボックスなど購入しました。少しトウカイトリックの単と、トリック頭の馬単も買い足そう。

イタリアのレストラン、「残酷なディスプレー」で罰金処分

トリノでは1日に最低3回は愛犬の散歩に出かけないと罰金か、これだと日本人のかなり多くは犬飼えないな(笑)。 (Excite世界びっくりニュース)

コーヒー1杯でパンと卵食べ放題 珈琲館のモーニング

近所に珈琲館は多いし、待ち合わせとかでよく使うので嬉しい、でもこのサービスはうちの近くのパン工房が併設の喫茶店でもやってますねえ、パンは食べ放題というか追加しませんかと店内回ってくる。でもそんなパンと卵はいっぱいは食べれないよなあ(笑)。 …

「W杯2006」商標使用 スポンサー以外もOK

ドイツの裁判所の判断、「W杯2006」「W杯ドイツ」「サッカーW杯ドイツ」の三つの商標登録を認めず、素晴らしい見識です、さすがドイツ、素晴らしい。日本のことは……言わんとこ、はぁー。 (産経サッカーWEB)

モーツァルトも野沢菜も250才

Web

こういうの好きです。 (情報元:おかか since 1968)

RPGで言えば二周目に入っている趣味はありますか?

もう、アイドルを昔のようには愛せない(ゾミ夫) これ別にアイドルに限らずに、趣味全般に置いて、そういう時期は必ず来るよなあと思いました。そしてそういう意味で、いま自分が一周目で楽しめているのって、 自転車レースだけかも知れない。 やっぱり趣味…

入来、薬物使用で50試合の出場停止に

意図的、悪質でないということで、養父選手と同様の出場停止処分、こちらの方が重めではありますが、あっちでも最近厳しくなった基準に引っかかったわけですが、それでも自転車ロードレーサーなら、これで二年の出場停止+もう二年のトップチーム登録禁止な…

女湯のぞき、追われて川に転落 男が死亡

笑い事じゃないけど、四コママンガのオチみたいな結末です、不憫すぎる。 (asahi.com)

駆けつけた救急車を酔っぱらい運転、同僚はね死なす

裁判所に送る際には危険運転致死罪に切り替えろ。こういうので止めに入った人が死ぬって、本当に切ない、結局は触らぬ神に何とやらが正しいことになってしまう。 (読売新聞)

ユニクロのゲロルシュタイナーとのコラボTシャツ

とりあえず明日絶対に買いに行きます。前にはサエコのもあったらしいですが、それも欲しいなあ、しかしこんなお洒落な感じではなく、もっとコテコテにロゴ丸出しでも良かったかなあと思うのは、自分が自転車のジャージをイメージしているから(笑)。 (情報…

2001年の南関東二冠牝馬・ナミが出産後に急逝

悲しいご報告です。(かよこの栗色日記) 2001年に浦和桜花賞を優勝、関東オークス5着を経て、東京プリンセス賞から牝馬重賞を三連勝して挑んだ牡馬相手のスーパーチャンピオンシップも一番人気で快勝したナミが繁殖先で死亡したそうです。同馬は二頭目の産…

青葉賞、アドマイヤメインが逃げ切る

とりあえず3着で権利を取ったエイシンテンリューが父はサンデーサイレンスですが、母がエイシンサンサンというのが自分にとってこのレースの最重要事項、これで武兄のダービー騎乗馬は確定ですかね、それにしても今さらだと思うけど、マツリダゴッホって良い…

洛陽S〜アグネスラズベリ人気に応える

エアジハード産駒がついにオープン!!(感涙) (ラジオNIKKEI) 関連:【洛陽S】(京都)〜アグネスラズベリ人気に応える(fs Log) 次走はヴィクトリアマイルで、いきなりGI産駒誕生ですか!!<気が早すぎ。

天皇賞は買い足しできず

結局難波ウインズの間近にいたのに、忙しかったりして馬券の買い足し出来ず、まあその方が当たる気もしないでもない。多分行ってたらアイポッパーやデルタブルースを不用意に買い足していたような気もしています。 漢・藤田伸二 "マッキーマックス2着は堅い…

ウルリッヒがとても心配です

現在やっている、ツール・ド・ロマンディより……来週グランツールを走る人の体格じゃなぁい(涙)、いやもうここは(失笑)とするべきなのかも……、悲しすぎる。 (情報元:自転車ロードレース覚え書き)

ツール・ド・ロマンディ2006第4ステージ 集団スプリントを制しバルベルデが勝利

山岳もこなせる、TTも早い、そして集団スプリントも制して、グランツールでの実績もあり、今年はワンデイレース、北のクラシックも制した、バルベルデはまるで古のチャンピオンのようです、凄い。 これにトム・ボーネンもいる*1、イヴァン・バッソもいる、ダ…

「爆笑オンエアバトル」4月28日放送分

爆笑オンエアバトル(一汁一菜絵日記帳) 感想書く気はなかったけど、こちらに釣られた(笑)。 ブロードキャスト 名古屋吉本のエースで、今回は500オーバーですが、M-1の予選で見た、それほどでもないなぁという印象はあんまり変わらず、ここは「そこそこ面…

「第1回Joy-Park」

とりあえずお客さんがかなり重たい空気を察して、MCに変化を付ける判断をした、司会をしていた王のセバスチャンさんと、その流れを崩さずに爆笑を取っていた亀が爆発すに感動しました、正直もっと受けている人は沢山いたし、面白かった人もいるけど、この一…

ラーション:「セルティックを助けたい」

あんたが来年一年間だけでも帰ってきてくれたら、それが一番の助けです。いやホンマもう一度だけスウェーデンに帰る前にお願い(涙)。 (セルティック公式)

amazonで得たものはamazonに還元

ということで買わせて頂いたものです。 amazon:『今中大介のロードバイクの基本』(今中大介/エイ出版社) amazon:『週刊石川雅之』(石川雅之/講談社) amazon:『毎日かあさん3 背脂編』(西原理恵子/毎日新聞社) amazon:『いい電子 (6)』(みずしな孝…