2005-05-29から1日間の記事一覧

ジロ・デ・イタリア 第6ステージ

ゴール前でファッサトレインがまさに出来るところが空撮ではっきりと映し出されて、「うわーこれだけで今日は見る価値あった、すげえー」と興奮していたら、その直後のコーナーでトレインの選手の一人がコースアウトし、そのままトレインが巻き込まれて終了…

「競馬予想TV! 300回記念ダービー大予想スペシャル!!」

ディープインパクトという圧倒的な存在がいる中でも、競馬予想トークショーとして非常に面白かったけど、だからこそ関係者インタビューとかってこの番組には余計な気がしました。根拠があったりなかったりする言い合いだけでやってほしいです。でも佐藤哲三…

流石にナリタブライアンを思い出したよ

自分が保守的な老人的なファンとして、あんなレース前後にちゃかついてイレ込んでるような馬に無敗の三冠なんて崇高なものに挑戦してほしくねえよみたいに思う一方で、最後の直線は確かにナリタブライアンを思い出した。でもその一方で史上6頭目の無敗の二冠…

佐藤哲三は金張るに値する騎手

いや今日はディープインパクトの強さはもちろんですが、それ以上に昨日の金鯱賞もあわせて、佐藤哲三という騎手の凄さを、「競馬予想TV!」のインタビューも併せて思い知らされた感じですよ、まさに金を張って後悔しない騎手です。 本当に今日、インティライ…

今日見た演芸番組

「お台場 お笑い道」はビデオに録っただけでまだ見ていない。 あっ「笑点」で中田カウスボタン師匠の漫才も見た。 「花月漫才王」 フットボールアワーは見ず、ブラックマヨネーズは普通、$10は……うーん新しすぎて自分には分かんなかった(笑)。いやもしかし…

上方落語の定席復活へ鶴光ファンドでおま

ここまで計画が進んでも、本当になるのかどうかいまだに半信半疑、大阪は基本的に有名人好き、テレビに出ている人が好きだから、鶴瓶さんとか三枝さんが常時出れるようにしないとキツいと思う。(nikkansports.com)(情報元:ウダウダDiary)

Zガンダム劇場版は……

とりあえずテレビ版を見ていない人には何がなんだかさっぱり分からないらしい、でもテレビ版知っている人には概ね好評のようで、これはやっぱり見なくちゃダメだなあ。

迷い道

渡辺真知子 『DREAM PRICE 1000 渡辺真知子 迷い道』 収録