2004-07-14から1日間の記事一覧

最後のアピール、高松ら先発へ=五輪候補、14日チュニジア戦

FWが高松、坂田、松井、ボランチが前田と鈴木で、山本さんは完全にこの試合をレアル・マドリード戦やノルウェー戦と位置付けていることがよく分かります。

サンコメーテスの初仔、馬名決定。

knoさん経由、ここまで来たら素直に拍手ですよ(笑)。父ミスズシャルダンかあ、出来たらスズカコバンとラスカルスズカも種付けしてください。

チャンピオンRED全員プレゼント「車田正美テレホンカード」

前から気にはなっていたのですが、やっぱり車田先生はこっちの路線に行こうとされているんですね……。そのうち週プレあたりで人生訓マンガ描きそう。

眞鍋かをりのメガネ着用画像エントリーにトラックバック殺到中

だいたい平均で50〜70ぐらいのトラックバックになっていたのに、立ち上げの最初のより多いって、みんな好きなんだなあ(笑)。メガネ好きって潜在需要はあるって延々と言われていたけど、推測されていたよりも多いんじゃないか? まあ知的な感じがしないと辛…

ユトレヒトの心優しき巨漢DF、ズワーンスワイクが大分に移籍

中田徹さんの大分の新外国人の紹介記事、やっぱりカードが心配かー、ピクシー、ビチュヘとヨーロッパの一流選手が日本ではカードコレクターになるんだからねえ、いい加減に考えて欲しいところですが。 でも大分はこれ以上ディフェンダーいるんでしょうか? …

UEFAチャンピオンズリーグが開幕

予備選が開幕、まあインタートトはもう決勝戦までいってるんですが、本当に早いなあ。去年の予備選3回戦でスパルタ・プラハに僅差で敗れたものの、あわやというところまでマケドニアのチームが上がっていて今年は注目していたのですが、1回戦第1試合で苦しん…

久万オーナー反旗!2リーグ制支持

ナベツネに反旗と一部では持ち上げられていますが、概ね全く信用されていないようで、やっぱり日頃の行いというのは大切なんだと改めて思いました。 赤尾晃一先生がこんな昔話も紹介しています。

鈴木家の財産

Web

格好良いなあ。

『藤子不二雄論―FとAの方程式』(米沢嘉博/河出書房新社)

こちらは一気に読みました。とりあえず「パーマン」と「21エモン」が読みたくなりました。A先生のほうは読みたいものは大抵、『藤子不二雄Aランド』であったり来たりするのでいいのですが、F先生のドラえもん以前の作品早く復刊の動きになってほしいです。と…

菊水賞、ラガーヒトリタビが快勝

最近は兵庫、福山あたりが珍名コレクターには注目すべき場所になっています。重賞クラスに多いところが注目。

騎手との記念撮影会、毎週実施

売り上げ低下に悩むJRAですが、必死に色々と考えているようです。ただそういうことでも某騎手はギャランティ要求して参加しなかったりするのかなあ。

鈴木隆行、際立つ!

キリンカップのSCG戦については感想とか特にないのですが、ここ二戦の鈴木隆行は出色だったということだけは、記録しておくべきだと思いました。世界標準の仕事が唯一出来るという評価もそうですが、普通のことを普通に出来るという素晴らしさがあります。 …

アジアカップ2004CHINA 日本代表メンバー

柳沢敦OUTで、山田卓也が代表復帰、そう考えると昨日の柳沢の途中出場はなんだったんでしょうか? FWが三人ですが、まあ困ったときはアレックス、西、藤田のFW起用でしょうか。鈴木、玉田、本山の内、誰か一人が怪我人袋の中身になる可能性が出てきたような…

アジアカップ2004CHINA ウズベキスタン代表メンバー

ディナモ・キエフのマキシム・シャツキフは選出されず。ディナモ・キエフの練習試合に出場しているので、クラブ優先ということでしょう。しかしユーベのプリマベーラの選手とかいるのか、これを羨ましいと思うのか、国内リーグで受け皿がないと見るべきなの…

アジアカップ2004CHINA イラン代表メンバー

こちらはマハダビキアが選出されています。あとイランにメッシーナの選手がいるのね、柳沢のチームメイトですが、こちらはアジアカップにいくようです。

ツール・ド・フランス2004 第9ステージ マイヨ・ヴェールのマキュアンがステージ2勝目

いやあすさまじいドラマチックな展開でした。残り1kmの段階で誰もが百数十キロにも渡る逃げが報われたと思った、 ドミナヴァカンツェのフィリッポ・シメオーニとエウスカルテルのイニーゴ・ランダルーチェの逃げでしたが、ランダルーチェが集団の足跡に気付…

ツール・ド・フランス2004 第10ステージ リモージュ 〜 サン・フルール 237km 山岳

いよいよ山岳コースが始まりましたというだけでなく、今年のツール・ド・フランスの最長距離にして、九つの峠越えと序盤のというかもう中盤になっていると青嶋達也さんはいま言いましたが、ただ最初の関門、スカパー!も名物七時間中継です。 みなさん食べ物…