2004-03-31から1日間の記事一覧

協会はなぜチャ・ドゥリを呼んだのか

朝鮮スポーツによる、故障していた車ドゥリ選手の招集に対して大韓蹴球協会とコエリョ監督をぶった切り、いや本当にどこぞの国の新聞記者も見習ってほしい、ぶった切り振りです。

イビチャ・オシム自伝本日本語版がたのみこむ

「たのみこむ」にイビチャ・オシムの自伝本の日本語訳が出ています。そんな本があったとは知らなかった、是非とも心の底から規模します。 元値が高いですが、大抵、そんなに景気が良くない国や途上国や旧東側の国というのは食べ物以外は結構物価が高いものな…

サーバー引っ越しに伴なうサービス停止について

最初の発表では36時間のサービス停止と真の目的は口減らしじゃないかとすら思えた移転作業でしたが(実際これをきっかけにこの時期に移転するといってた人もいたし、自分もそんなこと考えてたなー)、約28時間にまで短縮されました。

凱旋門賞挑戦プラン再考へ−タップダンスシチー

全く事実と異なる飛ばし記事はサッカーでは放置ですが、競馬ではサンスポのお家芸です。(情報元:id:m-wani:20040331#p2)

17年務めた青芝フックが競馬中継を卒業

お疲れ様でした……というか辞めるとは聞いてたけど、辞めるじゃなくて辞めただったのか、もうちょっと先の話しだと思ってた。最後の放送きちんと見れば良かったなあ、結構痛恨かも、そんなに好きだったかといわれたら疑問だけど、当たり前だったことで当たり…

続・街場の現代思想 内田樹

id:hoven:20040330#p1で見つけたフリーター論ですが、確かにこのオッサンは凄いです。昨日紹介したウナギさんとこと是非併読をオススメします。そしてしつこいようですが、『スタンダード社会学講座』。

ヤングタウン男性三人レギュラーは不動

というより、本当にレギュラーと呼べるのはこの三人だけという現れではないかと思うのですが、この番組表を見る限り(笑)。 それにしても自分が学生時代に深夜ラジオやってたパーソナリティの皆さんはみんなもう昼間に奥様向け番組の担当になってるなあ、し…

はてな百選絡み

はてな百選関係でのid:Mattyanさんのお怒りを受けて、色々と意見したら結構大きくなってしまったのでしまったなと思っていましたが、概ね冷静かつ見識を持った方の意見が多く出て安心しております。まあ本当にここでは名前出してないような一部にアホもいま…

元西武の水尾、エンジェルズ傘下のAAAへ

おー昨日ネタにしようと思って忘れていたぜ、自分的には元西武というより、当時の(表の)契約金最高額で大洋に入団して、後にオリックスで木田優夫の舎弟分としてさんまさんの番組に一緒に出たりしているイメージが強いんですが(笑)、本当に心の底から活…

MP3の共有はCD売上げ減少と無関係とする論文

記事で取り上げられているのはアメリカの事例、コメント欄では日本の事例として、『単純に日本の場合は音楽人口そのものの減少が原因』というのが強く指摘されています。 関連:音楽観賞という趣味は習慣病に近い、一旦遠ざかればいらなくなる

フレアリングマズル3度目で能験合格

能験落ちるか……、うーんあんなにレベルが高い年の南関東の活躍馬なのになあ。前走も道営記念シンガリ負けかあ、厳しいなあ。

韓日米「野球W杯」会同

16カ国の参加を想定とのことですが、どういう地域分けにするつもりなのかなあ? 東アジアと北中米が大半になるんだろうけど、というかこのあたりの国は大会初期は大会の価値を上げるために出さないといけないんだろうけどね。

元セレッソ大阪監督の塚田監督がU-15日本代表監督に就任

なんかいまの監督辞めるみたいなので、先手打って元・監督にしておきます(笑)。 塚田さんに関しては、いま出ている『サッカー批評 Vol.22』に塚田さんのバックボーンを探るロングインタビューが掲載されていますので、是非ともid:c_lindenbaumさん読んでく…

ワールドカップ南米予選 アルゼンチン vs エクアドル

試合内容はちょっとおいといて、いま解説の金田喜稔さんが、「ワールドカップは前年大会3位ぐらいまで次回の出場権を与えればいい、そうすれば3決も盛りあがる」という趣旨の発言、僕は反対だけど示唆に富んでいる意見と思うので紹介しときます。

ミカサのサッカーボール

ってか大学生とか女子とかに、ボールを供給してくれているミカサに対して「ダメじゃん」的な印象を与える記事をサッカー界隈でペンを取って食べてる記者が書くのってどーよ。「ボールの違いでガタガタ言うなよエリートなんだから」って突き放すくらいのこと…

武藤文雄さんがせっかくBlog化したのに

『blog武藤文雄のサッカー講釈』にまだトラックバックするチャンスがないのが残念、あーでも今晩嫌でもそうなるか(笑)。

トラックバック図解解説

http://d.hatena.ne.jp/koseki/20040330#1080612052 トラックバックの仕組みを図解入りで詳細解説してくれています、必見でどうぞ。

組織崩壊サンプル発見!

「素晴らしきこの世界」より、ゆうきさんの先日のアレを受けて、とりあえず『ジーコの元で一枚岩になることはもうあり得ない』というのと『キャバ組は呼び戻されても断ってほしい』というのは、やっぱり普通の人はみんな思うよなあ。

セレッソ大阪の新監督があっという間に前監督になった件

賛成意見と反対意見ですが、僕も賛成かなあ、なんか東欧系の監督っていうのは、走れてパス出せるボランチより後ろの若い奴を過剰に重要視するか無視するか極端っぽい。で、日本では無視側にいく人はどうも良い仕事できていない感じですね。

ジーコを神と呼ぶのはもはや僭称である

これからは藤田俊哉王子のことを神と呼ぼう、ついでにあいつが10番でレギュラーというのも役者不足、藤田俊哉王子にお譲り致せ。*1 とりあえずシンガポールに勝ったらしいインド相手に、インドホームで勝てる気持ちは全くしません。楢崎もオシャレ連発だった…