2010年12月11日の競馬ニュースヘッドライン

【中日新聞杯】(小倉)〜3歳馬が上位独占 トゥザグローリーが重賞初V | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

今年の三歳の強さは本物なんだろうか? ここまで古馬相手の重賞での好結果が続いているのは確かですが。

【ラピスラズリS】(中山)〜ジョーカプチーノが貫禄の逃げ切りV | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

古き良き昭和の時代の競馬なら、この馬の次戦は間違いなく有馬記念なんだろうけどなあ(笑)。

ゴーディー|競走馬データ- netkeiba.com

祖父のハートレイクは三世代、父のプレシャスカフェは一世代しか産駒を残せなかったゴーディーですが、今年の南関東の2歳オープンで勝ち負けしている実力馬ということで、ハートレイクの血脈を繋ぐ期待をしたいところですが、なんと母はアングロアラブで、アラブ血量12.5%の準サラということで、これはG1勝っても種牡馬になれるかと言われると、かなり厳しいような気もしますが、父や祖父の名はもちろん、血統表の母方に連なるスマノダイドウ、タガミホマレ、イナリトウザイなどのアラブの名馬の名前を残す為にも、ゴーディーの今後の活躍を期待したい。

中国政府が日本政府に競馬場建設協力を働きかけ - 座布団が行司にクリーンヒット

腐ってもまだまだ世界的に見たら、馬券売れまくってる国の一つJRAの競馬場建設とか、運営ノウハウというのは、輸出可能な商品だったはずなんだよなあ。

“砂の絶対王者”ヴァーミリアンが引退 種牡馬へ - UMA-JIN.net「UMAJIN(ウマジン)」

ヴァーミリアンが引退、ダート馬の種牡馬としての不遇話は、この馬の血統なら関係なくて、単にまだまだ勝てるということだったようにも思う。

ホース・トラストにあの人からの寄付金 - 座布団が行司にクリーンヒット

管理していたトーホウレーサーが余生を過ごすことになった縁か、川村禎彦調教師の名がありますね。

Twitter / @森秀行: 昨日、鹿児島に行ってきました。初めて九州産の馬をやる ...

昨日、鹿児島に行ってきました。初めて九州産の馬をやることになりました。やりたかったので、楽しみです!

ここまでアグレッシブルだと、感動してしまうわ。

美浦の鈴木慶太騎手 『ロストプラネット2』で世界3位 - 座布団が行司にクリーンヒット

まあ銀座や六本木で遊んでるよりは良いでしょ。競馬学校卒業したばかりの坊主頭が祇園や銀座の高級店で、大名遊びなんてお話しが、イイ話になる時代でもないし、アスリートほどインドアなオタク趣味の人が多いもんだよ。

TBSって・・・|小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」

怪我をした馬、命を落とした馬は見せ物じゃない。それを治療して、復帰に向けて頑張ってるシーンならまだしも、命を落とした瞬間の映像を「あー、そうだったんですかぁ」くらいの感覚で使って欲しくない。
そんなことがあって、昨日はTBSに抗議しました。まぁ、言っても無駄だったような印象だけど・・・。

メイショウレガーロ故障シーンのVTR使われ方に憤り、TBSに抗議の電話を入れる小島良太。弟もそうだけどこの兄弟は熱いもの持ってるよなあ。