2010年12月11日のサッカーニュースヘッドライン

日本代表MF浦和細貝ブンデス決定的 - サッカーニュース : nikkansports.com

ブンデスリーガの日本人バブルも凄いけど、ワールドカップ以後の細貝の駆け上がり方が半端無いよなあ。

清水、本田を全力慰留「絶対必要な選手」 - サッカーニュース : nikkansports.com

清水に沢山いる契約切れ選手ならともかく、契約していた選手を取られそうなのは、晴天の霹靂だろうかなあ。

大分新監督に元日本代表MF田坂氏 - サッカーニュース : nikkansports.com

ポポヴイッチ帰ってくるっていってなかった? 田坂と言い、ユンと言い、将来のセレッソの監督候補が、続々と九州のクラブで経験積むキャリアをスタートさせてる。

松井、古巣ルマン移籍も!来週にもオファー - サッカー - SANSPO.COM

ルマンは二部に落ちたとはいえ、一年で戻れそうな感じだし、良い話じゃないだろうか。

バルサがカタール財団と破格スポンサー契約 1シーズン約33億円!!

クラブの広報担当者は、ユニセフカタール財団のロゴを一緒に見せることが難しい場合、カタール財団を優先し、ユニセフのロゴを移動させると述べた。

ユニセフはクッションだったわけだ。これは素晴らしい「More than a club―クラブ以上の存在」ですね。

中日スポーツ:マギヌン、ブラジルへ帰国 「日本でまたプレーしたい」:グラニュース(CHUNICHI Web)

今季限りで名古屋グランパスを退団するMFマギヌンが10日、中部国際空港発の航空機でブラジルへ帰国した。家を出る際にGK楢崎のサプライズ見送りがあったといい、「ドアを開けたらナラさんがいてビックリした」と気遣いに感謝した。