2010年11月7日のサッカーニュースヘッドライン

「王者としての意地」J1第29節 鹿島アントラーズ-名古屋グランパス(1-0)

やっぱり鹿島は王者の意地見せるよなあ。ただあの名古屋の守備から、どうして二点目が取れないのが謎だし、あれでぶっち切りの首位の名古屋というのは、やはり今年のJ1の不思議さを物語っている。

広島・佐藤が決勝点、復帰の主将が勝利導く - サッカー - SANSPO.COM

僕の周りの浦和サポの何人かが、試合前にずっと寿人が怖い怖いと言ってたけど、こういう試合は飢えてる選手が結果出すよね。

スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|ニュース|清武全治2カ月 J1のC大阪

取ってて良かった清武さんが……、これで厳しくなったか。いやでもシャケ頼むぞ。

スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|ニュース|東大Jリーガー久木田がプロ初アシスト

久木田は東大というのが先行し過ぎてたよね。地方のJ2の新興クラブに、話題性だけで選手を取る余裕はないだろう。

柳沢戦力外 降格寸前京都が高額選手放出 - サッカーニュース : nikkansports.com

自らのクラブの歴史について、何にも学ばないチームだよなあ……。まあ親会社がアレだから仕方ないんだけどね、サンガのフロントは典型的な親会社からの左遷組ばかりという話もあるし。