2010年11月1日のサッカーニュースヘッドライン〜U17日本代表が世界切符獲得

日本の6度目U17W杯出場決定/U16 - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

U19があんなことになった後だから、とりあえず一安心だ。

阿部に賛辞「優れた選手に疑いの余地なし」(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

イングランド・チャンピオンシップなら、下手したら阿部がリーグで一番巧かったりしないか?

サポーターが選ぶJ1各クラブ「伝説の名勝負」結果発表 | コスミック出版

しかしこの手の投票したら、単にサポーターが多いクラブと、自分のクラブといえばこの一試合というのしかないクラブの試合ばっかり上位に来ていて、そのチームのサポ以外は何のことかすぐには理解できないが半分ぐらいある。クラブの歴史は育っていても、リーグの歴史を育てるには、まだまだ時間が短いということなんでしょう。Jリーグ全体の歴史で自分が選ぶんだったら、やっぱりチャンピオンシップのラモスがループ決めた試合だろうなあ。

名門サントスの衝撃的なイジメ ネイマールは練習を拒否 | 長靴をはいた栗鼠

ブラジル式の体育会的な誕生日の祝い方って、日本のクラブも真似してるけど、こういうことが延長線上にある絵が容易に想像できて、ちょっと嫌悪感があったけど、やっぱり繋がってるんだなあと思ったよ。

4062150441Jリーグ15年の物語 カズ&ゴンたちの時代
矢内由美子
講談社 2009-12-23

by G-Tools