2010年10月28日のニュースヘッドライン

法務省が提案する「いじめの止め方」のマンガがひどいと話題に | ニュース2ちゃんねる

とりあえず色々と酷すぎる。まあでも官僚にいじめのリアリティなんて無くて当然なんだろうけど、そりゃいじめなんて防止できるわけないか。

日本シリーズの全国中継NG?(リアルライブ) - livedoor スポーツ

他のスポーツでは当たり前のこと、我慢しろ。どうしても見たかったら有料チャンネルと契約しろ。というしかないんだよなあ……。

橋下知事「公務支障でも育休2週間取ったら?」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

まあ橋下知事のやり方だと、そうやって注目をもっと引くようにするのが正義だよなあ。

Togetter - 「もしも糸井重里がヘッドハンティングして、もしも宇多田ヒカルが就職活動したら、こんな感じになるのかな?」

今までなら著名人が、見えないところでやっていたこういうお遊びが、見えるところでやり取りされるようになったというのは面白いなあ。

Twitter / 白谷: 上場企業が年数十億円の赤字を出す事業を買うなんて、軽 ...

NPBの問題はファンが昭和の野球という価値観に盲目的で保守的な上に、経営に理解がないという問題も大きいよなあ。

星野氏、複数年断り1年契約「気が締まる」 - 野球 - SANSPO.COM

チーム作りって何年もかけてするものじゃないの? それをええかっこうしたい為だけに、単年契約するとか、お友達内閣したがったりとか、やっぱりこの人には監督の資質があるとは思えない。

Togetter - 「楽天トラベルの手違いで野宿する羽目に」

楽天トラベル」でホテル予約したら、当日予約が入ってなかった経験は僕もある。あの時は国内それも東京だったから良かったけど、海外や田舎だったら恐ろしいよね。

ニコニコ動画の新バージョンは(原宿)、リアル店舗「ニコニコ本社」をオープン -INTERNET Watch

原宿に出来た公式ショップの宣伝とはいえ、明らかにスベっている件について。

平野綾の腹を一発づつ殴るスレ:ハムスター速報

マジでやってるのなら病院へ、ネタでやってるのなら警察の厄介にならなきゃいけない奴らばっかりだろ。

「男子臭いバス乗れない」女子悲鳴でにおい対策 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

同じ方向にある女子校や女子大ではなく、同じ電機大の生徒ということでズッコケた。我慢しろというか、どうして電機大になんて、こいつらは行ったんだ。

私アメリカにいるとき、アメリカの会社で働いてまして。社員同士の評価というのをやらされたことがあるんです... | 今日の風

褒めることになれてないから、日本のwebの評価システムは荒れる土壌になるんだよね。