2010年10月28日のサッカーニュース〜タイ・プレミアリーグで頑張る日本人選手

木村和司は本当に現代神として崇められていたのだろうか? doroguba*footballcolumn*

木村和司が現役の頃に、子供達が真似していたのは大空翼三杉淳の方だよなあ。JSLの頃の日本サッカーって、いまのサッカー界には繋がっていないと思う。だからこそ古老にはしっかり語り継いでもらわないとダメなんですが。明石家さんまとかは、それが嫌である時期からJリーグから離れちゃったよね。

漠々糊々 Jリーグの「アジア系外資スポンサー」候補 もちろん鹿島は「LIXIL」一筋

「アジア系外資スポンサー」の獲得は、Jリーグの放送権をアジアに売るのにも効果がありそう。

スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|財前宣之が挑戦するタイ・プレミアリーグの現状(1/2)

タイに渡った財前選手、試合には出られていないようですが、日本とタイのサッカーの重要な架け橋としての役割を意識して、腐っていないベテランの姿勢に感心させられます。

zai's blog : - ライブドアブログ

財前のブログを見ても、顔文字満載の楽しいブログで、タイでの生活も楽しんでいるようですし、木場選手はタイで引退試合まで組んで貰っているようだし、この引退試合はタイでプレイしている日本人だけのチームが結成されるぐらい、タイでプレイしている日本人は多い、チョンブリは日本人監督を招聘という話も続いていますし、日本人選手の活躍の場としてタイと日本のサッカーの交流は広がってもらいたい。

B001M5JK7Qガンバ大阪 栄光への軌跡 AFCチャンピオンズリーグ2008 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2009-02-06

by G-Tools