2010年10月25日の競馬ニュース

【菊花賞】谷水氏、快挙に“二重の喜び”(競馬) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

ビッグの馬なのに勝負服がピンクじゃないと不思議がっていた自分がいました。タニノビッグウィークさんなんですね。

ビッグゴールド|競走馬データ- netkeiba.com

それで気になるビッグ家の出世頭ですが、まだ現役だったことに驚き。村本に河内、宝来が乗っていた馬が現役でまだ走っている。

ハリケーンドクターが行く 三冠馬誕生の裏側で

倉見牧場の結晶クラキンコの父クラキングオー死す、思い古き傷を抱えながら、よくぞここまで生きてクラキンコを残した。是非ともクラキンコの全弟には、マルゼンスキーの父系を継いでもらいたい。

ダイタクリーヴァを訪ねて〜HBA門別種馬場 | 名馬を訪ねて | 馬産地コラム | 競走馬のふるさと案内所

ヤマトも今年で種牡馬引退のようだし、ダイタク家の種牡馬もリーヴァだけになってしまったか。しかしダイタクリーヴァの活躍を見たら、フジキセキ産駒の種牡馬入りができなかったり、遅れていたりするのは、やっぱり惜しくないだろうか?