インターネットでの市井の人の発言ハードルを上げたい人たち

Togetter - 「津田さんとともに mixi facebook Twitter に『知らんがな!』ボタン実装を求むまとめ TBSラジオLife #life954」

この方々や、この事例に限らず、ネットのコミュニケーションにおいて、こういう上から目線でdisアイテムを洒落でも提案する神経はマジで分かんないんだけど、アルファとかネットセレブみたいな人達の、こういうのを洒落でも欲しがる神経はマジで分かんない。そんなにネットで発言するハードルを高くして、自分たちの既得権守りたいの? という風に思うんだよなあ。岡田斗司夫もイベントで言ってたけど、ネットはハードル低く色んな人が発言できる環境にしといた方が、良いと思うんだけどねえ。

できるポケット Facebookをスマートに使いこなす基本&活用ワザ150
田口和裕 毛利勝久 森嶋良子 できるシリーズ編集部
インプレスジャパン
売り上げランキング: 184