2010年10月25日のニュースヘッドライン

Business Media 誠:焼肉の「カルビ」は、いったいどこの肉なのか (1/4)

代用魚とかでもそうだけど、元の魚や、元の肉の部位を正直にだした上で、これも美味いんですよ。という風に出すのが、真っ当な商売人の矜持だよなあ。最近の100円均一系の回転寿司なんかは、逆に珍しい美味い魚として、元の魚の名前で出すようになってるのを見かけるけど、あれは良い傾向だと思う。
でも食べ放題とか、格安系の焼き肉屋のロースって、絶対にロースじゃないって、一口食べたら分かりそうなもんだと思うんだけどねえ。カルビはともかく、ロースは分かるだろうと思うんだけど、そんなことないもんなの?

ビジネスマンの悩み相談室:自分はがんばっていると主張する部下に悩む上司 (1/4) - ITmedia エグゼクティブ

明石家さんまの、「頑張ったんです」という訴えに対して、「頑張ってるのは、みんなそうや」という説教は正しいよな。

痛いニュース(ノ∀`) : 「日本RPGの変な武器」が海外ゲーマーの間で話題に

君たちが描く忍者や武士の武器や格好の変さを考えたら、お互い様だと思われる。

猟友会の日当は1日千円 クマを駆除すると「かわいそう」と苦情言われる…ハンターの減少が続く : ニュー投

こうやって刃物持った通り魔が暴れていても、警察官が命を捨てても、無傷で取り押さえろという方向に向かったんだよな。

[jp]日本は本当に「起業家に冷たい国」なのか?

冷たいとは思わないけど、起業するような人間に対して、一人で何もかもすることを求めすぎだよなあ。

図録▽アジア人から見た各国製品のイメージ

なんか日本人だけが、日本の商品のデザイン性や娯楽性に気付いていない。

チャンネル桜 | 2010.09.04 - 「日本国民には国防の義務がある」

じゃあお前達が率先して尖閣竹島に行けとまでは言わないけど、せめて対馬とか稚内や釧路に住居構えて、有事に備えたらどうだろうか? って当地の人には韓国や中国の脅威以上の迷惑でしかないか。

「田舎の怖い風習」とかってあるの? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

所謂因習とかよりも、現代の廃墟化した街並みや、人が少ないことで起きていることのほうが怖いよな。

ランチャー便利すぎワロタwwwwwwwwwww:ハムスター速報

試してみたいけれども、設定だけで一日仕事になりそうだしなあ。次のOSのヴァージョンアップの時期ぐらいに考えてみよう。