神奈川県知事の空回りが酷い

松沢知事、会長発言に「挑発に乗らない」 - 野球ニュース : nikkansports.com

この流れで挑発をしていたのは、どちらかというとこの知事の方だと思っていたのですが、斜め上とはこのことでしょうか。いやこの件は本当ならば、長年いた地元に残ってくれという主張は、支持されるべきものなのに、あまりにも物言いや態度が酷すぎて、潮田会長の毅然とした態度の方が、好感を持たれているという事態になっている。事態悪化させてというか、これから横浜ベイスターズをどうするか決められる人に、地元のイメージ悪くしてどうするんだ。
しかしこの神奈川県知事や、東京都知事や、千葉県知事や、前の横浜市長とか、先の参議院選挙での東京選挙区一位通過の人とかを見ていると、関西人、特に大阪人の選挙における投票センスなんて、首都圏の人間に問われたくないというか、笑いものにする筋合いなんて全く無いことが分かる。