2010年10月20日のサッカーニュースヘッドライン

チェルシー3連勝にアンチェロッティご満悦/CLグループF - FOOTBALL WEEKLY

レアルとマドリーの試合を半分だけしかまだ見れていない。

【Jリーグ】プロ野球も見習った実数発表…大宮に重い責任 - MSN産経ニュース

大宮の件は、過去の柏や浦和の観客のトラブルで、勝ち点没収とまで行かなかったことを考えると、罰金1000万円というのが妥当のように思う。どうしても協会やリーグが、何らかの面子を気にして、勝ち点没収に踏み切るというのなら、僕はそのこと自体に賛成はしないけど、ここまでリーグが佳境になっているタイミングで、今年の勝ち点を削るべきではないでしょう。来年のリーグ開幕を勝ち点マイナスの段階で始めさせるのが、万が一にでも勝ち点没収をするのなら、唯一のスマートなやり方でしょう。

OBSニュースライン:大分フットボールクラブが再建計画見直しへ

まあ元々からして、当初の計画は甘いと言われていたからなあ……。

東京V、スポンサーと5年契約…J1昇格も可能に(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

5年契約は凄い。うちの地元には対して展開してないんだけど、良いスポンサー見つけてきたなあ。暗いニュースが続く中での明るい話題は嬉しい。

2006年度オシムJAPANメンバー part2 | 蹴球十色 〜what is tomorrow's style〜

中村直志小林大悟、我那覇、播戸、坂田、山瀬、そして羽生、山岸と、オシムジャパンの初期メンバーは面白かったなあ、このメンバーでの完成系を見てみたかった。

[G大阪]ザック登場にファンから「サインしてくれるんや!」、「いい人やな〜」の声 « サッカー専門新聞 エル・ゴラッソ web版 BLOGOLA

あのザックが旅人に言った、「Jリーグで発見した選手」というのは、宇佐美のことだったんだね。

スポーツナビ | サッカー|ニュース|ルーニー、マンU退団へ ファーガソン監督認める

すっかり引退するまでユナイテッドにいる選手だと思っていたんだけど、突然こんな事になるとはなあ。

チェルシー、オーナーがルーニー獲得を許可(Goal.com) - livedoor スポーツ

そして欧州移籍市場にいる五匹のハイエナの内、二匹がアップを開始しました。

ルーニーの後釜にスアレス?(Goal.com) - livedoor スポーツ

ファギーファギーで、もうルーニー売却で得た資金で、スアレスベンゼマをゲットという皮算用始まっていそうだ。

イヴラ、バルサのグアルディオラ監督を痛烈批判 - FOOTBALL WEEKLY

バルサもなかなかスター選手の円満退社の事例が少ないチームだよねえ。

エトーへの人種差別野次で罰金処分(Goal.com) - livedoor スポーツ

さすがイタリア、罰金で済ませちゃうんだ。