2010年10月17日のニュースヘッドライン

ASCII.jp:超マニアックなCD屋「メカノ」はなぜ潰れないのか

雑誌メディアというのが衰退していったら、マンガ専門店とか、将来的なダウンロード販売がメインになったときに、新人の発掘紹介というのが、リアル書店や漫画紹介ブログとか、こういう仕事ができる人の役割になっていきそう。ただそれを収入にするには、マンガ単行本の単価が安いので、そうなったら一部の100万部、200万部売れるような人以外の単価は、むしろ安くならないという気もしている。

民主がやってきたことって、一言でいうと「自民党が正しいという確認作業」じゃないか? :アルファルファモザイク

歴代自民党内閣の、大きな改革は一つで精一杯だから、それぞれの内閣は一点突破しかしない。というのも正しいことが分かった気がしてる。

今日もやられやく ランク王国で『けいおん!』原作が3位、ゲームが2位にランクインしたよ

前にも言ったことを繰り替えすけど、『黒執事』って売れてるんだなあ。そして『ポケモン』は強すぎ。

asahi.com(朝日新聞社):川島みなみが大人っぽく…NHKでアニメ - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能

キャラデザイン変えるのはどうなんだろう。しかし何はともあれ、更なる展開おめでとうございます。これで累計売上さらに押し上げるか。

宇多田ヒカル、JASRACに「ガクガクブルブル」 : J-CASTテレビウォッチ

この問題は宇多田ヒカルのように、JASRACがあることのメリットを享受しているはずの人でも、仕組みが良く分からない。ということに尽きるよな。

【疑惑の濁流】値引き強制、不当返品…日本トイザらスの“取引先いじめ”にメス 急成長の裏に何が… (1/4ページ) - MSN産経ニュース

こういうのは会社が傾くちょい手前ぐらいの罰金と、経営者を獄に繋ぐ罰則強化が、日本でも必要になってるんじゃないの。

なんでスプーン洗うとブワァってなるん? : 無題のドキュメント

あの現象を「ブワァ」っていうのは的確な表現だ。