2010年10月17日のサッカーニュース

スポーツナビ|欧州サッカー|ニュース|マインツ、開幕8連勝ならず=ドルトムントが首位―ドイツ・サッカー

これでドルトムントが首位に立った!! しかしドルトムントの現監督で、マインツの元監督のクロップは、何年か後にはバイエルンかゲルマン代表の監督してるんだろうな。

ボーフム・鄭大世が先制点 チームも勝利 - サッカー - SANSPO.COM

テセは早く一部で、香川や長谷部と対戦するのが見たい。

神戸・大久保が一発退場「こんなの初めて」 - サッカー - SANSPO.COM

悪いけどそんなイメージが定着するぐらいまで、色々とやらかしたお前が悪い。むしろ大久保のイメージ考えて、仕掛けたのなら、この17歳は得点以上に恐るべしだと思う。

FIFA理事に不祥事?W杯招致で金銭要求か - サッカー - SANSPO.COM

まあ無い訳がないと思って多人の方が多そう。IOCよりもFIFAのほうが、この辺緩そうだったしね。招致予算が限られていそうな日本には、ここで明らかになったのは良いことだと思う。

4101299811W杯(ワールドカップ)に群がる男たち―巨大サッカービジネスの闇 (新潮文庫)
田崎健太
新潮社 2010-01-28

by G-Tools