2010年10月16日のマンガ・アニメ・ゲーム関連の話題

侵略!イカ娘 第1話 「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」‐ニコニコ動画(9)

こうやって動画サイトでの配信というのは、どんどん当たり前になってくるか?

「ドラゴンボール」が出来るまで!(再掲載):ヤマカム

ブログになる前にも紹介した記事だけど、再掲載ということで、これで初めて見た人もいるようなので、こちらも再紹介です。

ASCII.jp:絵心ゼロでも漫画はできる! 田中圭一氏、「コミPo!」を語る

田中圭一はモンドの番組出たときも格好良かったけど、セールストークも落ち着いて素敵です。

ゆでたまご先生ブチギレ、ゲームで“キン肉バスター”パクられた!! : オレ的ゲーム速報@刃

そんな事を言い出したら、ゆでたまご先生だって、「あのキャラは?」「あの技は?」ということになっちゃうんだから、あんまり言わない方が良いんじゃないだろうか? 実際のレスラーがやってる技なんだし。

ゲハ速 ナムコってどうしてこんなに落ちぶれちゃったの?

いま変なことになってるゲームメーカーって、PSで全盛期と言われていた頃から、変な予兆あったところばっかりだよなあ。

痛いニュース(ノ∀`) : 「日本は韓国のお菓子をパクりすぎ!…と思って調べたら逆だった」…韓国人、衝撃受ける

この中の『キャプ翼』の韓国版はよく話題になるけど、『キャプ翼』の海外版は、各国で同じ事やってるんだよね。イタリア版は南葛がイタリアで、明和がドイツになってるらしいので、後のワールドジュニアユース編とか、どんな風に整合させたのか気になってる。