2010年10月16日のお笑い番組と話題

プロフェッショナル・仕事の流儀 松本人志スペシャル - 蓼喰ふ虫けらのあこがれ

これ単体で感想のエントリー書こうと思ったけど、なんか昔の話とか以外はそんなに興味なかった。特に今どういう風に番組作ってるかは、予想できた光景が繰り広げられていた。この番組についてではなく、ダウンタウンについてもう一度何か書きます。

お笑いナタリー - アームストロングが「NHK新人演芸大賞」受賞

なんか毎年のようにネタバレ心配している人達がいるけど、この賞は結果が放送前にニュースになる大会だって、そろそろみんな覚えておこうぜ。しかし賞レースっぽくない人達が大賞ということで、放送前にレベルに不安が残るなあ。

Togetter - 「スーマラ武智とファンのやりとり」

この件で一番問題なのは、武智さんが別に人格的に問題児ということでは別になく、大阪の芸人とか、吉本の芸人が、こういうファン対応、世間対応を、日常的にしていることの方が、問題の本質なんだよなあ。

おぎやはぎ、ロッチ「お笑い芸能事務所の違い」 | 世界は数字で出来ている

矢作「俺らは、初めて会ったら必ず敬語よ。誰でも。社会人としてね」

これが常識のはずなんですけどね。

ビーバップハイヒール 県歴史物語 - タスカプレミアム

この番組は面白いときはめっぽう面白いが途中のコーナーが必要なのか。もっと専門家の話が聞きたい。途中のコーナーは芸人の番組として独立さしたらいいのに。

この番組はハイヒールと江川達也ブラマヨとチュート外して、筒井康隆をMCにして、たむけんと女の子だけでパネラーはいい気もする。

だって父さん、ドダイだよ:軍隊コントがやりたい

ああいうのは基礎教養としてやるべきだし、見るべきだと思う。やっぱり古典にあたることが芸事において唯一の土壌作りだよな。

「恋愛の達人」と「生まれてこの方浮気したことない男」

浮気しないことを公言しているので有名な芸人さんといえば、関根勤所ジョージ水道橋博士、そして伊集院光。なんかわかる空気があるなあ。

4796675876のはなしさん
伊集院光
宝島社 2010-10-08

by G-Tools