どちらが真の加害者なのか?

姉の免許証で成人装い…16歳少女がAV19作品に出演 元芸能プロ社長を逮捕 - MSN産経ニュース

風俗店モノの漫画で、未成年の面接対策として紹介されていたノウハウとして、姉の免許証や、保健証+証拠の卒業写真とかもってくる人には、咄嗟に干支を聞くとか、自分が通っていたという高校の関係者の名前を訪ねるなどの防御方法が紹介されていた。

はてなブックマーク - 姉の免許証で成人装い…16歳少女がAV19作品に出演 元芸能プロ社長を逮捕 - MSN産経ニュース

女の方が有印私文書偽造・行使などで逮捕されていないのは、これ前にも話題になった、警察は喧嘩両成敗しないで、重い方だけ逮捕して、相手の方の事件化は、被害届を逮捕者が出さない限りしない。というのと同じ例だよね。 これも日本の警察はどうなのよと思う件だよなあ。

4575830054フーゾク王 4 (アクションコミックス)
山崎大紀
双葉社 2004-08-11

by G-Tools