2010年10月3日のサッカー関連ニュース

J SPORTS|ニュース サッカー=ドイツ1部、マインツがリーグ記録タイの開幕7連勝

もうこれは完全に本物だわ、マインツが首位で、二位のドルトムントも元マインツの監督がいて、選手が沢山いるチーム。やっぱり倉敷保雄の心を掴んだシーズンのマインツの見せた光は本物だったか。

イングランド代表FW不足深刻、ヘスキーは復帰要請断る - FOOTBALL WEEKLY

カペッロヘスキーに戻ってきて欲しいだろうけど、ヘスキーはあれだけ叩かれたらねえ、しかしこれでFWは面子がどう考えても足りない訳で、ニューキャッスルの若いの来るのか?

山形小林監督、敵将西野監督に先制“口撃” - サッカーニュース : nikkansports.com

コバさんは、西野監督にだけはちょっかいかけまくるよなあ、そんなに西野監督が好きか?

J1湘南ベルマーレ 存続危機(ゲンダイネット) - livedoor スポーツ

大分やヴェルディは心配されていたけど、ここにきて湘南にクラブ存続の危機が再燃か……。ソースはゲンダイだけど、ゲンダイなのにやたらと証言が具体的な上に、「とある関係者」とかじゃなくて、しっかり実名で喋ってる人達の証言なんだよなあ。

《セレッソ》初キンスタ!!良かったです | 南大阪に吹くマリンの風

今シーズン中には、是非とも一度は行かないとなあ。

阿部所属のレスター、新監督にエリクソン氏 - サッカー - SANSPO.COM

使って貰えたら、面白いことになりそうだよなあ。

セリエAの名門ローマが崩壊寸前!!なのに……監督の未来が明るい理由。(1/4) - Number Web : ナンバー

クビ切られた方がおいしい、というような契約はおかしいよなあ。