2010年10月3日のニュースヘッドライン

年収200万円以下4人に1人/09年、1100万人に迫る/中間層の貧困化顕著 民間労働者 - しんぶん赤旗

もう共産党は国会議員出すの止めて、新聞社専業にした方が良いんじゃないかと思う。そのぐらい最近の「赤旗」の仕事は役割が大きくなってる。政党機関誌の冠が外れた方が良い。

なんで!? 戦力外通告工藤に「おめでとう」のワケ(ZAKZAK(夕刊フジ)) - livedoor スポーツ

娘さん、一瞬だけど「あれ? ササキ様縮んだ?」とマジで思った。女の子に申し訳がない……。

ニートがデモ(届出有)し、みまもる警察にしっかりデモしろと怒られる動画 « レビログ

こんなんわざわざ届け出だしてやるなよ(笑)、お巡りさんもこれはご苦労様ですわ……。

中国嫁日記:ブログ最大の危機!

「似てない」と言われながらも、気にしている所がそうじゃないので嬉しいんだ(笑)。

デジタルニューススレッド : 【速報】波田陽区の月給2800万円wwwwwwwwww

あくまで最高の月とはいえ、こういう話でもないと夢がないよなあ。いま波田は年収がこのぐらいかな?

8年前に処女作を発売したエロゲブランドの生存率 - spring efemeral

昔から普通に離合集散が激しい業界、というイメージがあるから、こんなもんかなと思う。

ゆめみがちサロン : 石川遼親衛隊がどう見ても主婦版おまえら

そうかこれはオタクにとって、鏡を突きつけられている訳か(苦笑)。

あまりにも過酷なニンテンドーDSソフトの流通システム、ゲーム会社の社長が任天堂に対して提案 - GIGAZINE

ホワイト企業の多くは、下請けや取引先にブラックな部分を押し付けてる例がほとんどと言うけどねえ……。

「さんま、ヌードでノリノリ温泉初レポート」:イザ!

若い言われてるし、最近も腕相撲で筋肉疲労していたけど、この写真を見たら、さんちゃまも年相応の身体になってるんだなあと思ってしまった。絶対にこの人はいま、生き残るための新展開を考えてるよな、大御所然と収まらないのが凄い。収まりそうになってた時期もあったんだけどね。

M-1GPスタッフブログ: 10月2日広島 よしもと紙屋町劇場結果

東京、広島の一回戦ダブルヘッダーは、東京はカブトムシ、ものいい、オレンジサンセット、などが合格。広島では広島吉本勢が順当な中、毎年合格しているアマチュアのコンビが、今年は結構ダメだった様子。

今日もやられやく 秋の新アニメ『バクマン』第1話・・・先に自分たちがアニメになった物語

もうすっかり公然のなんちゃら既成事実を、公式側から仕掛けてるよね。