『けいおん!!』の最終話と劇場予告やっと見られた関西人

関西地方民として、『けいおん!!』の番外編2、つまり真の最終回を視聴終了しました。いやー最後までこの番組らしい良いノリで終わって良かった。でも今回の番外編って番外編1は、21話と22話、番外編2は23話と最終話の間に挟めば良い話だよね。一部の放送地域に21話と23話はカットです。ということになるより、番外編がカットです。ということになったほうがダメージが0.3%ぐらい低いだろう。というバファリン程度の優しさのナンバーリングでしかないよね、ぶっちゃげ今後のDVDやブルーレイでその辺の収録順が入れ替わっていても、僕は全く驚かない(笑)。

「けいおん!!」最終話を見たのだが。 - hatena.longfeed

教師経験者、しかも進路指導経験者が『けいおん!!』の進路指導をリアルに評価している。というのはなかなか面白い。いやでも実は色々とこの作品が非リアルということについて叩かれているのを見て思うんだけど、実際の女子校生ってこんなもんなんじゃないかなあ? いやもちろん男の匂いがないところは、そういう男の子向けの作品である以上アレにしても、何か本当はこんなもんなんじゃないの? という風に考えるところも多くありました。

「けいおん!!」ボーカリストとしての唯の成長がどう描かれたか。 - hatena.longfeed

この方の他のエントリーで、最近の物で印象深かったものも紹介。確かに唯がギターケース背負うシーンはどれも印象深いよな。

私たちはいつまでも…、いつまでも放課後です!「けいおん!」4巻 | フラン☆Skin

「劇場版なにするんだよ」という声が度々おきているけど、原作でテレビ版未消化で、劇場向きな作品はあるよなあと思っていた。「律彼氏疑惑」の回に学校外のライブというオリジナルエピソードを混ぜたら、充分に劇場用のシナリオになると思う。

4832279432けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)
かきふらい
芳文社 2010-09-27

by G-Tools