2010年10月1日のニュースヘッドライン

「阪堺電車の堺市区間、存続へ 支援の補正予算可決」:イザ!

泉北や初芝の人達は、ちょっと違うかも知れないけど、チンチン電車と古墳は世代など関係ない、堺の原風景なんだから無くなったら、堺という街のアイデンティティがなくなってしまう。存続が決まって良かった。

中央宣興倒産の裏側は北朝鮮の一族存続主義と同じ|Amviy: みんなが聞いてる”ここだけの話”

昔ながらのダメさ満載すぎるけど、確かにどうして税務署が動かないのかね。

「無責任な発言」止めるよう日本に要求、中国報道官 国際ニュース : AFPBB News

中国さんは日本の政治家の伝統を、いまだにご理解していなかったようです。デフォルトなんだよ、それ。

ペニーオークション - strange

携帯の課金の件でもそうだけど、日本人は基本説明書きを見ないで始めちゃうし、サービス提供者も説明を無理に読ませようとしないし、だけど自己責任論というのは、こういうケースでは世間はあんまり認めないし、日本では複雑な仕組みで、それに伴う課金があるようなサービスは、規制の対象にした方が無難だと思う。

新刊に関するお詫び: 大石英司の代替空港

その大石先生、確かにビジネスホテルに缶詰って、いまの時代や環境に合ってない気がする。

ニュー速で暇潰しブログ 東京23区 「タバコが値上げになったけどホームレスへの支給は従来通り一日一箱あげるよーぅ」

嫌煙家だけども、ホームレスは特有のストレスを抱えてるんだから、仕方ないような気がする。他でむしゃくしゃ解消されるよりずっとマシで安上がりでしょう。

「大阪地検「トカゲのしっぽ切りだ」 大坪前特捜部長と佐賀前副部長の一問一答」:イザ!

どこまでがトカゲの尻尾なんだろうか。ただこの二人は戦う気満々っぽいけど、色々な話が際限なくてでくる可能性も出てきた。

【速報】児童ポルノ法違反容疑でメディアワークスの社長逮捕w:アルファルファモザイク

普通に起訴猶予になるとは思うが……。見せしめや点数稼ぎとしても酷いなあ。

『いいとも』卒業で崖っぷち! 久本雅美52歳、国政出馬のウワサも - メンズサイゾー

でも公明党って、一応政教分離の建前守るためか、あんまり学会色が強すぎる人は出さないよね。さすがに久本雅美は例外か。

大阪夏の陣・家康危機一髪 - 戦国ちょっといい話・悪い話まとめ

これで死んでたら、松永さん以来二人目の戦国大名の爆死か。

ニセ免税店、ニセ風俗…中国で横行する“劣悪訪日ツアー” (1/2ページ) - MSN産経ニュース

なんでこんな所を連れ回されてるんだ? という中国人ツアーは良く見かけるようになった。

坂本龍馬が好きな政治家は何をしているのだろうか? - リアルライブ

つーか、坂本龍馬ってどんなフィクションでも、政治家になるつもりはなかった。という描かれ方しているのに、それに憧れてる政治家ってどうなんだよ。

日中の間、国の間: 宋文洲のメルマガの読者広場

中国や日本の政権担当者など以外で、今回の件で一番損したのはこの人かも知れないなあ。すつかりお里が知れてしまった。

ネトウヨにゅーす。 : 日露関係、最悪レベル…露大統領 「北方領土訪問する」前例なし

鳩山がロシアを訪れた途端に、ロシアがこんな態度取ってくるようになったよね、あいつ何を喋ってきたんだろう。