2010年10月1日のサッカーニュース

FC東京GK・権田、ザック好み敏捷性 - サッカー - SANSPO.COM

関口が一番話題になっているのは、それだけマスコミの人からしてもサプライズだったんだね。
川島がアジアカップに招集できない可能性は高いから、西川と権田はチャンスなんだよな。やっぱり楢崎はアジアカップまで、代表引退伸ばしてくれないかな。

ドルトムント、ELで敗戦…香川は悔やまれる決定機逸 本田CSKAは快勝

これドルトムントがどうして負けたのか、さっぱり分かんない試合だった。内容的には完勝していて、不思議な試合だった。

ドルトムント会長「香川はこれまでドルトムントが獲得してきた中で、最もお買い得な選手だ」 - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

これ何度も説明が出ているように、セレッソも損はしていないんだよね。ヘタしたらJ1に昇格できなかった間に、他の国内チームにそれほど高くない移籍金で持っていかれていた可能性もあった。今シーズンの前半どころか、昨シーズンいなかった可能性すらあった。

ケヴィン・グロスクロイツ - Wikipedia

そのドルトムントの中心選手、グロスクロイツってあれで22歳というのも凄いし、今回のワールドカップのドイツ代表にも残れなかった。ドイツのこの年代の層の厚さは、育成プログラム成功の証とはいえ凄まじすぎる。

C大阪MF乾は無念の落選「力足りない」 - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

セレッソで結果を出せば、アジアカップのメンバーに選ばれる可能性はまだまだ高い。頑張れ!!

香川の才能を評価できなかった日本人【金子達仁】│スポニチワールドサッカープラス

カネタツさんは、批判記事のテンプレがあるんだろうな。どうして素直に香川を評価せずに、それに絡めて日本サッカー批判になるのかと考えると、やはりテンプレに合わせて書いてるんだろう。いつまで日本のサッカーメディアは、この人を第一人者として扱うのは、主にスカパー!の人に聞いてみたい。

横浜木村監督が代表日程にルール要求 - サッカーニュース : nikkansports.com

これは木村和司のほうに道理がある。この時期にアジアカップをするAFCもおかしいし、この時期にアジアカップをすることは前から決まっていたのに、天皇杯のスケジュールを動かさなかったJFAの不作為、そのツケを現場だけに押し付けるのはどう考えてもおかしい。

Twitter / 長束恭行: 現アルバニア代表監督で、ディナモやジェフ千葉を率いた ...

クゼ監督脳梗塞で病院へ、大事になる前に病院に行ったおかげで、命に関わることにはならなかったけど、ストレス回避のために三ヶ月は業務停止とのことです。

U-17女子W杯、ルート・フリットが日本チームを訪問 - サポティスタ

やっぱり活躍すると、色んな人に見て貰えるんだなと実感する。

オランダ代表、30歳のベテランを初招集(Goal.com) - livedoor スポーツ

日本代表に必要なのは若返りなのは分かるけど、日本にもこういう選手はまだまだいるから、是非ともそういうベテランにも目を向けてもらいたい。