2010年9月16日のエンタメ系ニュースヘッドライン

栗山千明さんがプレゼンターで登場 『このライトノベルがすごい!』大賞・授賞式開催 - CloseUp NetTube

いくら芸能界も不景気とはいえ、栗山千明とか杏のそういう趣味を、事務所が隠そうともせずに、こういう催しにも出してくるようになったのは、我が軍の戦力増強も楽になった。良い時代になったよなと素直に思うよ。

芸スポまとめblog : 【音楽】TM西川貴教「あずにゃーん!」、GLAY・HISASHI「番外へ〜ん!」…『けいおん!!』最終回で大興奮のつぶやき

「イメージを大切にしろ」という人も多いようだけど、有名芸能人が、わざわざ人前でこういうやり取りしているというのは、こういう風に見られたいってことだからねえ。

VIPPERな俺 : ドラゴンボールの世界にゴクウがいなかったらどうなっていたか

「ピラフ一味vsレッドリボン軍vsピッコロ大魔王vsフリーザ一味」とか、どんな『ベルセルク』『ワンピース』。というワクワク感がある(笑)。

コミックナタリー - ビージャンでお勉強!江川達也「GOLDEN BOY II」スタート

表題よりも、こせきこうじ復活の方が注目。江川達也はいまの絵に対するモチベーションでやられても、『GOLDEN BOY』のようなことにはならないだろうし。

楽しいことしかしたくない: オタク商品研究所plus

現実の方が大変なのに、アニメや芝居でまで小難しいもの見たくない。という社会なんだと思う。小難しい話が流行っていた頃は、何だかんだ言って、まだまだ日本はバブルや好景気の残り香があった。

ニュー速で暇潰しブログ 【雑談】コンドームのつけ方とか誰に教わればいいの

昔は深夜ラジオとか、そういう雑誌とか色々とあったけどねえ。

あるき亭  ぢたま某、Twitter上で漫画を切り裂いて見せつけてきた人に呆れる

なんでこんな事をわざわざするのか、やっている方はネタになっていると思ってるんだろうなあ……。

芸スポまとめblog : 【野球】独立リーグJFBL、今季限りで休止へ…わずか1シーズンで活動休止 - ライブドアブログ

やっぱりサッカーみたいに、「いつかはJリーグ」みたいなのがないと厳しいよなあ。日本の野球界は背骨が脆弱どころか、無いというのが真実だから致し方ないんだろうけど。

家康の孫、徳川光友の得意なこと - 戦国ちょっといい話・悪い話まとめ

尾張のお殿様は代々面白い話ある人が多いけど、これは際立っているなあ。しかし日本のシンクロは古式泳法の人達が、最初始めたらしいから、これを元祖と言い張る事は十分可能だな(笑)。

今日もやられやく 声優の平野綾さん『ダウンタウンDX 』にゲスト出演、今回はよかったな

少なくとも最近のバラエティ露出は、自分としては良いイメージで露出しているなあ、性格良さそうな娘さんだ。