2010年9月16日のニュースへッドライン

民主党政権1年の総括を試みたのですが…:イザ!

昨日も思ったけど、国会にヤカラと餓鬼がいるのは間違いなさそう。

社畜教育に魂を抜かれる前に日本を脱出する事の意義。 ニートの海外就職日記

日本にもそういう歴史がない訳じゃないけど、どうも日本人は「人身売買」に喩えられるものに対する感度が薄いよね。

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2: 9/16 口蹄疫テロ◆ 持ち込み保菌者も殺処分しなくちゃ

>>109「原口は掲示板対策もしている とだけ言っておく。あいつはけっこう厄介

こういうのは凄い分かる。『たかじん委員会』でも原口だけ胡散臭さのレベルが違う。辛坊氏も原口だけは警戒している感がありありというか、関西ローカル枠の『ズームイン』では、かなり原口への警戒感を隠していない。

POP UP » 毎日放送が詐欺の容疑者を悪意のある写真を使い放送

そろそろマスコミに対して、加害者、被害者にかかわらず、知人・友人などから写真提供してもらうの規制するべきだと思う。あれなら警察がいまの写真を提供したほうがマシだとすら思う。というか普通に考えていらないだろう。

「口蹄疫あおりで初の倒産 京都のアディレクト、和牛肉輸出困難」:イザ!

被害は宮崎だけに留まらない。民主党政権はどこまで補償してやれるのかなあ。

黒マッチョニュース : 【政治】 田原総一朗 「小沢一郎は検察の世論操作と新聞・テレビの世論調査に負けた」

小沢の不人気、世間の小沢アレルギーは、そんな「西松の事件が……」みたいな、一朝一夕の事じゃないと思うけどなあ。

「「オウムの学校だったら適用されない」 朝鮮学校無償化で安倍氏」:イザ!

批判の方が多いようだけど、僕はこの安倍ちゃんの言い方は、なかなか筋が通っているように思う。

「尖閣周辺衝突事件…委員会開催せず 民主消極、鈴木氏失職も影響」:イザ!

いつかこうなることは分かっていたんだから、ムネオを委員長にしていたのが悪い。

PB後進国日本の現実(その1) - 加藤鉱 - アゴラ - 言論プラットフォーム - BLOGOS(ブロゴス)

言いたいことは分かるけど、日本の現実の小売店と市場でPBがどう扱われているかの現実とマッチしてないよ。

開始2年で年商321億円、グルーポン系サービスの日本版まとめ - はてなこわい><

インターネット版の『ホットペッパー』というぐらいの認識しか正直なかった。本気で大資本とか、大手が参入してきたら、特別なにかに特化していない所は厳しいんじゃないのかなあ?

マジキチ速報 キチガイ教師「18人の子供を3人ずつ殺すと、何日で全滅するでしょう」

自分の中一の時の理科教諭も、リストカットで失敗しない方法みたいなことを延々と授業で喋ってたことあったなあ。自分はモンスターペアレントは、日本の教師のキチガイ度と、守られ度を考えたら、出てきて当然だと思っています。

「田舎には娯楽がない」って良く言われるけど、じゃあ都会にはどんな娯楽があんだよ?? カナ速にゅーす

「娯楽がない」というより、「娯楽に対するアクセスが遠い」というほうが正確か、室内で出来る娯楽だって、その品物を取り寄せるのに時間かかったりする。いまはAmazonがあると言っても、故障などへの対応を考えたら、田舎で都会と同じような趣味をするのは、在宅趣味でも大変は大変、アウトドアやスポーツな趣味でも同じ事が引っかかってくる。

株式会社ニッポンクリエイティブビジョン事業停止 -TEIKOKU NEWS ONLINE

つい最近まで人気番組作っていた会社が、再建目指さずに事業停止というのは、この業界の下請けの現実がまた明らかになった。

B00327OZTAあいのり同窓会スペシャル [DVD]
ポニーキャニオン 2010-03-17

by G-Tools