2010年9月16日のサッカーニュース〜CL第1節2日目はビッグクラブが快勝

アーセナル6発快勝/CLグループH - FOOTBALL WEEKLY

昨日と一転して、バルサチェルシーミランアーセナルが順当に力を見せる展開ですが、アーセナルの大勝が目を引きます。セビージャ倒して上がってきたチームが、子ども扱いされてるよ……。

「チーム作り以前の問題」欧州CLグループC マンチェスター・ユナイテッド-レンジャーズ(0-0)

これは酷い試合だった。レンジャーズもこれは勝たなきゃと思うぐらいに、ユナイテッドが酷かった。

ドルトムントの“顔”香川がビルト紙に登場(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

今シーズンのブンデスリーガの新顔として、ラウールと並んで紹介されているようです。

V・長崎またJリーグ予備審査通らず…小嶺社長は無念の涙(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

ということで、今シーズン終了後に、昇格の可能性があるのは鳥取だけということになったようです。

26回目の大阪ダービー: サッカーには人生のすべてがある

セレッソとガンバって、同じカテゴリにいたシーズンの順位が上なのは、ガンバが6回、セレッソが5回と、1回の差しかないんだ。今年このままだとイーブンになるわけだ。

香川真司の覚醒: 武藤文雄のサッカー講釈

ドゥンビアだって、朴智星だって、ワールドクラスに駆け上がる土壌を作ったのは、J2何だけどなあ。こういう軽口地味た台詞が、冗談でなく出てくるというのはガッカリさせられる。

ドメサカ板まとめブログ:週刊サッカーダイジェストの「クラブ完全格付け」が話題に…各チームスレの反応

なんか噂に聞く以上に無茶苦茶。サカダイはゴシップ誌と変わらないと言われても、これは仕方ない記事でしょう。

あれだけ盛り上がったW杯中継、民放は赤字 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

これでサッカー放送が健全化するのか、ペンペン草になるのか、注意深く見守っていきたい。有料放送で全部やって、主要な試合はNHKでやるで充分とも思うが。サッカーだけでなく、スポーツ界全体に、どういう影響を与えるのか、どっちに転ぶのか色々と心配の方が大きい。

東京V10月存続決定へ、新オーナー交渉中 - サッカーニュース : nikkansports.com

いまこのチームに大切なのは、昇格ではなく存続だというお話。確かにJリーグから借りてるお金で、成績残したから昇格しますでは、他のクラブが納得しないよなあ。

阿部初陣、勝利に貢献/イングランド2部 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

来年はプレミアシップで会いましょう!! 日本代表もしばらく招集を避けてほしい。ということのようだけど、ジーコ時代の稲本や小野のことを考えると、それが最善の選択肢だと思います。

CLチェルシー戦プレビュー&オシム御大のザッケローニ日本代表に対しての感想についての感想 doroguba*footballcolumn*

オシム監督が言いたいであろう事の要約、確かにこういうことだろうな。ただこれはあくまでもdorogubaさんによる意訳満載の要約なので、間違えてこれを元にオシム叩きとか、おっちょこちよいなことは止めろよ。

セルビア代表、アンティッチ監督を解任 - FOOTBALL WEEKLY

いやもちろん、僕らのボスはザックで良いんだけど、もうちょっと待てば、アンティッチが市場に出てきていたのか。やっぱりこういうのタイミングだよね、そういう意味で協会や原さんは、やっぱり良い仕事したよ。

B000M9CDEK引き裂かれたイレブン~オシムの涙~ [DVD]
ビデオメーカー 2007-03-21

by G-Tools