2010年6月28日のニュースヘッドライン

時は来た!それだけだ 80年代のダサさは異常

いつの時代から見ても、その時から20年ぐらい前が、一番ダサく感じる頃だよね。あといまの若い世代にとって、一番煙たい世代が流行の前線だった時代というのも大きいと思われる。

Zeebra、サッカーW杯デンマーク戦後の渋谷でゴミ掃除を行う - Hip Hop Satellite

これはいい話だ。自分は騒ぐのは全然オッケーだし、余裕ある人がこうやって後片付けもする。良い社会の周り方だと思う。

サークルKサンクスが内輪もめ 揺らぐフランチャイズ契約(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

いい加減フランチャイズは規制の網にかけるべき。もしくは不利な契約は店側が後で一方的に破棄できるようにするべきだ。納得して契約したからといっても、内容が違法や公序良俗に反していたらなら破棄できるんだから。代理店とかフランチャイズ商法は注視していくべき。

海外記事「メイド・イン・USAの車はほとんど日本車」とその反響

これで日本の工員より、アメリカの工員のほうが貰ってるとか、色々考えてしまうよなあ。

東京でも車なし本当はキツイよ

大阪でも大阪市内の中心以外は、車無し生活は基本的に無理だもんなあ。

阿久根市長 上申書を破棄命令 「シュレッダーで裁断を」 / 西日本新聞

こういう人に行政を則られる可能性がある、小さな市町村が減ったということで、平成の大型合併は正しかったよなと思う。

VIPPERな俺 : 記憶そのままで小学6年生に戻ったらお前らどうする?

サンドピアリス単勝とか、タケノベルベット馬連を小遣い全部で買って、記憶にある限り延々と転がしていく。

Togetter - まとめ「ソフトバンクの闇、ソフトバンク代理店の怒り」

ソフトバンク本丸がどんなに代理店に対して酷い事していても、代理店が客を騙して良いという理屈はないよな。ソフトバンクも、NTTの光フレッツとかもそうだけど、代理店の罪は本丸の罪にするぐらいしないと、違法な営業活動は止まらないでしょう。むしろ本丸がトカゲの尻尾として、そういうことさせてるんだからさ。