2010年6月28日のサッカーニュース

ムズ痒いブログ : アルゼンチンの練習風景

この大会で一番のアイドルは間違いなくマラドーナだよな。うちのサッカー興味全く無い父親も、マラドーナ好きになってた。「このオッサンおもろいわー」みたいな感じだけど、傷隠しの髭がユーモラスな雰囲気になってる。

「傲慢と謙虚」南アフリカ・ワールドカップ ベスト16 ドイツ-イングランド(4-1)

ランパードか? ジェラードか?」という論争は、「スコールズ復帰してくれ」という回答でファイナルアンサーでした。

杞憂だった強制労働所送り!帰国の北朝鮮代表に豪華住宅や高級車のご褒美 - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

まあFIFAからの分配とか考えたら、そりゃそうだよなあ。というか今回の選手を強制収容所に送ったりしたら、来年のアジアカップに誰を出すんだという話になるだろうしね。

北朝鮮代表DFがスイス移籍へ - FOOTBALL WEEKLY

そうかスイスは永世中立国だから、独裁共産国家としても選手出しやすいんだ。

クライフ氏「チリは新しいオランダ」と賞賛 - FOOTBALL WEEKLY

遠回しにいまのオランダをディスっているという見方と、この辺の大御所が褒めた途端に、そのチームに負けフラグが立つという、二つの側面からお楽しみ下さい。

ドイツ主将ラーム「イングランドは僕らを過小評価していた」 - FOOTBALL WEEKLY

まあイングランドがドイツを舐めてるのは、テレビ通してみているだけでも、何となく分かったよなあ。

代表男としての珍記録@ウカシュ・ポドルスキ。 - 殿下執務室2.0 β1

まさに四年間を七試合で暮らすいい男だよね。

J's GOAL | J'sGOALニュース | 【林健太郎引退試合 甲府 vs 林健太郎とゆかいな仲間達】レポート:林健太郎ラストゲーム・お互いの気持ちが噛み合った引退試合

こういう引退試合ギャランティ配分って、どういうものなんだろうか? イングランドの記念試合みたいに、引退する選手に収益のほとんどが行く方式にすれば、トッププレイヤーの第二の人生を、かなり支援できるように思うんだけど。

はてなブックマーク - Business Media 誠:岡田武史氏が語る、日本代表監督の仕事とは (1/7)

岡田監督に対して掌返すのも、結果を評価するのも結構なことなんだけど、大会前にインタビューなどで語っていたトンデモ精神論まで、評価されだすような流れだけは、ホンマ勘弁してもらいたい。

◆ 切込隊長の初心者な疑問に答えてみるのである。

これ高名なサッカー論客が、それぞれどんな風に回答するか比較して読みたいなあ。というぐらい隊長の質問が見事だ。