2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会 グループC第1節「アルジェリア vs スロベニア」

「ジダンのルーツは...」アルジェリアVSスロベニアを盛り上げようとしたテレ朝・角澤アナ - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

お客さんはあんまり入っていないけど、昨日の「韓国 vs ギリシャ」と「イングランド vs アメリカ」は、ほとんど同じような客入りだったようで、カードによるものではなく、開催都市の規模に左右されているように思えています。
しかしこの試合をテレ朝が生中継するということで、どんな風に盛り上げるのかが、最大の注目ポイントでしたが、ジダンオシムで徹底的に来ましたか(笑)。あと中継中において、最初10分近くアルジェリアスロベニアを、ずっと間違えて実況していたらしいですが、まあ確かにアルジェリアのほうが緑のイメージだし、最初は僕も一瞬迷ったけど、現地実況してるんだし、実況と解説って少なくとも二人いるんだから、どっちか気付けよ(笑)。
スロベニアゴールキーパーは大会前から、今大会の注目とされていたウディネーゼのGKですが、評判通りの好プレイを見せたのに対して、アルジェリアは出だしこそ良かったのに、あっという間に珍プレイの連発で失点を許してしまって、このグループは世界有数のGKを抱えるアメリカとスロベニア、そしてネタGKのアルジェリアイングランドという図式になってしまいました。
個人的にはスロベニアのゴールセレブレーションのダンスが、アフリカっぽいなあと思ったら「佐渡おけさ」疑惑が浮上したのが楽しかったです。
しかし試合終了間近の両チームサポーター、スロベニアの気持ちもアルジェリアの気持ちも分かるなあ。それぞれ02と98の僕たちは、あんな感じだっだんだろうな。まあアルジェリアは初出場じゃないけど、観客の世代にとっては初出場同然だったろうし。

B001CI90SC三波春夫 ベスト&ベスト
三波春夫
プルーク 2008-07-01

by G-Tools