2010/05/16 サッカー〜代表組が心配なW杯前のJリーグ中断前最終戦

[N] 本田圭佑(サッカー日本代表)成田空港で記者会見「ぼくは優勝を目指したい」

今の日本代表の唯一の救いは、本田△がいることだよなと、再確認させてもらいました。

伸び盛り、G大阪の22歳FW平井が2ゴール - サッカー - SANSPO.COM

怪我明けでも勢い止まらず、やっぱり平井は30人に入れるべきだったんじゃないだろうか。勢いのあるFWに代表歴なんて関係ないだろう。

楢崎&闘莉王4失点…名古屋が鹿島に惨敗 - サッカー - SANSPO.COM

駒野は良かったようだけど、全体的に代表メンバー発表後の、Jリーグ中断前最終戦としては、代表組のコンディション悪すぎ、代表に惜しくも残念だった人たちが活躍しすぎだろう。

YouTube - 2010/5/16 名古屋グランパス VS 鹿島アントラーズ戦で闘莉王、駄々こねる

こういう所がプレイヤーとしてはダメダメなんだけど、一つ一つの所作がかわいいところが、なんだかんだで憎めないところだよなあ(笑)。

カペッロ監督、W杯後も続投へ - FOOTBALL WEEKLY

これはやや意外な感じがした。

チェルシー、FAカップ優勝で2冠 - FOOTBALL WEEKLY

これ見ようと思ってたけど、裏の「ドロ・デ・イタリア」が面白すぎた。

トルシエ監督アルジェリア代表監督に意欲 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

日本で監督やれないもんなのかなあ。本人としては国際舞台に復帰したいのでしょうが。