2010/05/12 ニュース〜後年鳩山不況とか、政権交代不況とか言われるのかな

asahi.com(朝日新聞社):普天間移設 「野党には見えなかったものが見えた」首相 - 政治

野党時代は真剣に考えてなかった、というだけじゃねえのか。

民主党、きちんとお仕事してますなあ - finalventの日記

これと引き替えにしばらく、新卒採用を大幅に減らすとか、やっぱりこの政権は、いまの日本の問題点を理解していない。

就活くたばれデモ@TOKYO - 麻布論壇

やっぱり必要なのは世代間闘争なのかなあ、でも日本社会だと煽っても、足並みなんて揃わないから、何も起きないで溝だけ作るような気もするんだよなあ。

農水委員会の江藤拓議員の質疑で泣けない奴は日本人と認めません。:ハムスター速報

言わんとしたいことは理解できるが、このタイトルはあまりにも事件を矮小化し過ぎだろ。追求する方は政局にしてる場合じゃないと必死なのに、追求されてる方が「政局乙(笑)」とか、背筋が寒くて仕方ない。

「ホワイトハウスに呼ばれている!」というハッタリの嘘 : 週刊オブイェクト

また松田か、というのもあるれども。環境アセスメントの話題をコメント欄で見ると、辺野古の自然を守るために、テニアンの自然を破壊して下さい。金は出しますよ、なんてことを現地の人はともかく、中央の政治家やマスコミが、途上国・地域に対して言うことの酷さに思い至った。現地の人はともかくね、大事なことだから繰り返しました。

福岡の高校が「Twitter」「mixi」禁止令 - 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」

高校ぐらいから大人になった時に、こういうツールに飲み込まれないように教育するべきだろうとか、良く言われていることだけど、日本人はそれまで抑制されてるのに、大学生になった途端に規制が取れてタガが外れてしまうとか、あと中学生ぐらいまでOKだったことを、大学になればまたOKになることを、高校三年間だけ禁止することに意味があるのか? というのき、この例に限らず思うところもある。

民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由

経済ニュースの裏を読め! 日本経済を凋落させた七人 (家族で読めるfamily book series―たちまちわかる最新時事解説) 本当にヤバイ!欧州経済 「テレビ政治」の内幕 経済学はなぜ間違え続けるのか―マルクスもケインズも見逃した経済の2つの法則

by G-Tools