タレント議員は必要だと思う

芸能人が政治家になってる限り、日本は平和 : ひろゆき@オープンSNS

少し理由は違うんだけど、これはまあ賛成かなあ。元官僚はダメ、地方からの叩き上げの利権丸出しもダメ、松下政経塾とか出身はロクでもない。という風になってくると、知名度があって選挙戦を戦えて、ひも付きではないということになると、タレント議員しかいないじゃん。という風には思う、ただタレント議員が良いのは、ひも付きではないということは、かなり重要なことだと思うので、既存政党からの出馬というのは、違うんじゃないかとも思う。諸派無所属か、せめて選挙区から出馬するべきでしょう。

出馬の中畑氏は「GNO」、谷にはエール - 政治ニュース : nikkansports.com

あとこうやって受ける人と、受けない人の面子を見ていると、ロクでもないなあと思わないことはないし、大阪はタレント議員通りやすいと言うけど、過去の受かった人落ちた人を考えると、結構見極められてるように思ってしまった。

闘った「のんき節」―タレント議員第一号・演歌師石田一松闘った「のんき節」―タレント議員第一号・演歌師石田一松


by G-Tools