2010/05/07 ニュース〜想像以上に国の腰が重たい口蹄疫問題 

2ちゃん的韓国ニュース : 自民党、口蹄疫に関する追加対策を民主党政府に3回目の申し入れ 口蹄疫対策本部

正直いま口蹄疫の問題というのは、国防や景気対策と同等の国難であるはずなのに、それが全くいまの政権から感じられないのは、一体どうしたものだろうか。とりあえず農水相が外遊してるとか、正気の沙汰とも思えない。

泳ぐやる夫シアター やる夫が宮崎県で牧場をしていたようです

これがモデルになった牧場のブログ見る限り、半分ぐらいフィクションじゃないというのが、余計に胸が苦しくなる。

Togetter - まとめ「「介護労働のモチベーション」と「介護を強いる脅迫」について」

たかじんの番組の三宅久之とか、「これから自分は介護して貰わなきゃいけない」といいながら、「仕事がない若者はみんな介護の仕事すればいい」というのは、介護職にリスペクトもなく、若者を自分たちに利用したいと思っているだけの、酷い発言だよなあ。