2010/05/05 サッカー〜セレッソ大阪が鹿島アントラーズを破る

王者に勝った!C大阪、大きな意味持つ勝利 - サッカー - SANSPO.COM

鹿島さんは選手もくれる、勝ち点もくれる、本当に有り難すぎる。これからも、たかれる、いや頼れるアニキです。実はそんなに過去勝ち越してるとかじゃないんだけど、鹿島には相性が良いイメージは、みんな持ってるんじゃないかな? 鹿島のアニキ、今後とも仲良くしようね(笑)。家長は今季試合に出てるの見た人は、みんな代表にというのや、それに近い評価出てくるけど、この試合で更にそういう印象を持った人は多いのではないだろうか? 家長のポテンシャルは現状でも本田△に匹敵していると思う。家長も来シーズンはセレッソに残らず、ガンバにも戻らずに、海外に行ってるような気がする。
ブラジル人三人はみんな良い選手だけど、いまのやり方だと、良さを殺し合ってるように思えるし、そこを整理する戦術を監督が与えられていない。ジンヒョン、乾、香川を開花させて、家長と茂庭も復活させて、個人を育てるのはクルピやるんだけどなあ。あの戦力であのサッカーしているのはどうしたものか。

G大阪終了間際に…あぁドロー/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com

ガンバは今年良い悪いとかじゃなくて、幸が薄い。

前田2発だ!執念!磐田逆転勝利/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com

このまま国内リーグの選手が多い代表なのに、昨年のMVPと得点王と新人王が、誰も本大会メンバーに入らないという代表が、本大会に行くことになってしまうんだろうか?

都倉2発でも神戸悔しいドロー/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com

なんか急に大まじめに、代表入りを論じる人たちが出てきましたね。

降格シエナ最終戦で異例の勝利ボーナス - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

会長は「(違反による勝ち点はく奪など)サッカーでは何が起きるか分からない。万が一の時に残留できるように下から3番目にいた方がいい」と表向きの理由を説明した。

前向きなのか後ろ向きなのか分からない。

ドイツ代表レーヴ監督、ベテランGKブット招集へ - FOOTBALL WEEKLY

正GK候補が二人もいなくなってはなあ、ブットさんはバイエルンに移籍した時には、こんな事になるとは夢にも思わなかったろうな。

日本代表激闘録 2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア地区最終予選 [DVD]日本代表激闘録 2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア地区最終予選 [DVD]

遠藤保仁 ヤットスタイル [DVD] 日本代表激闘録 AFCアジアカップ2007 INDONESIA MALAYSIA THAILAND VIETNAM ~オシム・ジャパン進化論~ [DVD] 黄金世代―99年ワールドユース準優勝と日本サッカーの10年 やべっち F.C. VOL.1 [DVD] TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン2008 ガンバ大阪 世界への挑戦 [DVD]

by G-Tools