2010/05/05 ニュース〜日本の安全保障の癌は政権中枢

asahi.com(朝日新聞社):被爆マリア像、NYのミサに 米国人へ無言のメッセージ - 国際

日本人は戦争被害を語る時に、所謂“恨”ではなく、普遍的なテーマとして語ることの強さと弱さがあって、その強さを強く感じさせる記事だ。

松田光世氏というジャーナリストの放電が凄すぎる件: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

あー松田光世って「民主党へのネガティブキャンペーン激減で今期は電通、大幅赤字」の人だったのか。そしてこんな奴に絡まれたという一点で、この件に関しては枝野さんが気の毒に思えた(笑)。やっぱり民主党は応援団に足引っ張られすぎ。

日経は本気でダイレクトリンク規制をしてきているらしい。|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」

そんな日経がダイレクトリンクがサービスの、はてなブクマとコラボしているんだから、なんの冗談かと思うよなあ。

asahi.com(朝日新聞社):ピーターラビット故郷、日本人客から景観保護の寄付募る - 国際

足元見られてるというのではなく、イギリス人が日本人だけを見込んで、金恵んでくれと言ってきてると優越感含みで受け入れてやろうよ。

ニュー速で暇潰しブログ 海保船 日本のEEZ内で不法侵入してきた中国船に「ここは中国のEEZだから出ていけ」と警告される

海保の現場は頑張ってるんだけどなあ、自民政権であっても民主政権でも政治がなあ……。ただこのタイミングというのは、何か変なメッセージだよな。この海域に米軍、海兵隊がいてほしい?(笑)

この1冊ですべてがわかる 普天間問題この1冊ですべてがわかる 普天間問題

日本の戦争力 (新潮文庫) 14歳からのリアル防衛論 沖縄の海兵隊はグアムへ行く―米軍のグアム統合計画 在日米軍最前線 (新人物文庫) 日本の戦争と平和

by G-Tools