2010/05/05 競馬〜エスポワールシチーがかしわ記念連覇、G1級五連勝

【かしわ記念】エスポワールシチーGI5連勝 - 競馬 - SANSPO.COM

スマートファルコンが「G1に行け」なら、この馬は「海外か芝に行け」と言いたくなるぐらいの強さを見せてきた。

YouTube - 2010年 天皇賞(春) ジャガーメイル


NHKやグリチャで見ていた人に、是非見て聞いて欲しい。岡安アナの今年の天皇賞の名実況。岡安アナは、馬場アナ定年の後の後継者レースから、大きく何馬身も抜け出した。こういうタイミングで、こういう名刺代わりの実況が出来たのは大きい。

YouTube - 【サタうま】2010年・天皇賞(春)(G?) さんま・清予想


本命ジャガーメイル、対抗マイネルキッツ、そして穴候補がメイショウドンタクと、完璧なさんま予想。さんまさんはかつてより競馬熱が低くなってからの方が、馬券当たるようになっている。

ヴィクトワールピサ凱旋門賞1次登録完了! - スポーツニッポン - Yahoo!スポーツ

ディープインパクトが三冠という伝説をしっかり物語の幕を形作った気がするから、三冠やめて凱旋門でも良い時代に来たような気はする。

【安田記念】選出馬エイブルワンが出走を辞退(競馬) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

管理するムーア師は「自厩舎のハッピーゼロが5〜6月にシンガポール、英国を転戦するため、スタッフの人繰りがどうしてもつかない」とコメントした。

すげえ回避理由、しかしこれが人が馬を扱う、そして世界で戦うということだよな、少ししびれたと同時に。ムーア調教師にとって、安田記念のプライオリティが低いことも、同時に物語っているるんだよな。

父系馬鹿:厳選!!注目2歳馬 その1

ディープインパクトは無理でも、是非とも最後に紹介されてる牝馬は、繁殖入りしてもらって、メイショウサムソンネオユニヴァースセイウンスカイを種付けしてもらいたい。父ミホノブルボン、母父トウカイテイオー、母母父ミスターシービー、三代母父シンザン、四代母父タニノムーティエって、なんておいしい血統なんだ。さらに五代母父がチャイナロックって、日本競馬の歴史字引ともいうべき血統だ。ダイタクヤマト、ゴーカイの産駒にも、活躍を期待したい。良い繁殖用意して貰ってるからこそ願う。

競馬コラム - netkeiba.com | 道営開幕&バルク引退式/田中哲実/生産地だより

岡田総帥はもうこんなもんだろうと諦めているけど、馬産地競馬の道営が、生産者の場所を作らなかったことは、失態どころの騒ぎじゃないでしょう。

マイネルキッツ、豪G1連戦か - 競馬ニュース : nikkansports.com

メルボルンCを勝っても、いや天皇賞を連覇しても、マイネルキッツ種牡馬入りできないんじゃないか? ということを思ってしまうよ。

種牡馬 史上最強データ〈’10~’11〉種牡馬 史上最強データ〈’10~’11〉

種牡馬辞典 2010-2011―パーフェクト 産駒完全データ付き (競馬主義別冊) ベストムックシリーズ・76 2010~2011年 最強のPOG青本 一口馬主完全攻略読本 (洋泉社MOOK) 競馬王のPOG本 2010-2011 (白夜ムック376) 血統クラシックロード2010-2011 (競馬王新書30)

by G-Tools